An Actor Repairs

2017/06/13(火) 22:17:04 [ロックの話題]

Tim Rogers caricature likeness

オーストラリアのアーティスト、ティムロジャース(Tim Rogers)の近作「An Actor Repairs」がめっちゃ気に入ってますよ。この人のことはちょっと前に出た、ファンクバンド、バンブーズ(The Bamboos)とのコラボ作「The Rules Of Attraction」で初めて知ったのですが、ファンキーでかっちょよかったそのアルバムとは違い今回はソロ名義でまったく異なる感触の音。ユーアムアイ(You Am I)というバンドもやってるらしいし、以前のソロ作も聴いたことがないのでどんな音か知らないけど、とりあえずこの「An Actor Repairs」最高。ええわ~。
An Actor Repairs / Tim RogersAn Actor Repairs / Tim Rogers

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

レイドバック

2017/06/06(火) 20:34:18 [似顔絵ロック]

Gregg Allman caricature likeness

グレッグオールマン(Gregg Allman)さんが5月27日お亡くなりになったそうです(今日まで知らんかった、、)。69歳。ホント残念。栄光も挫折もいろいろあったと思いますが天国ではレイドバックしまくってください。合掌。
Laid Back / Gregg AllmanLaid Back / Gregg Allman

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

デニチェン

2017/05/31(水) 21:45:27 [似顔絵ロック]

Dennis Chambers caricature likeness

現在発売中のRhythm & Drums Magazine 2017年7月号リズム&ドラム・マガジン2017年7月号に掲載されてるご存じデニスチェンバース(Dennis Chambers)さんですよ。参加作が山ほどあるうち、久し振りにナイアシン(Niacin=ビリーシーン、ジョンノヴェロとのトリオ)聴いてみましたけどホント凄いですね~。なんだかご病気されて一時激痩せしてたそうですけど、現在は元に戻ったようです。なによりです。
Time Crunch / Niacin
▲2001年のこの作品ではクリムゾンの“Red”とかジェフベックの“Blue Wind”がカバーされててちょっと嬉しかったり。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

2017/05/25(木) 19:35:54 [ロックの話題]

ムッシュファーストライヴ / かまやつひろし
ムッシュファーストライヴ / かまやつひろし


煙草は嫌いですが、ムッシュの“ゴロワーズを吸ったことがあるかい”は大好きですね~。この1977年のライブバージョンもかっちょいい!というかこのライブアルバム最近まで知らなかったけど聴いてみたらスゴクいい。バンドの演奏もナイス!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Red Dirt Boogie

2017/05/22(月) 16:07:56 [ロックTシャツ]

Jesse Ed Davis T Shirt caricature
T-Shirt "Red Dirt Boogie Brother"


ジェシ様(Jesse Ed Davis)の「Red Dirt Boogie - The Atco Recordings 1970-1972 / Jesse Ed DavisRed Dirt Boogie - The Atco Recordings 1970-1972」なんていうアルバムが発売されるんですね。リマスターされたファースト&セカンドにボーナストラック(未発表テイク)2曲だそう。もっとどっさり聴いたことない曲が出てこないもんですかね~と思いつつ、その2曲も聴いてみたいですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

I'm Gonna Shoot You Right Down

2017/05/20(土) 19:34:28 [ロックTシャツ]

John Lee Hooker T Shirt caricature
T-Shirt "Boom Boom"


あっついっすね~。
井上陽水の「氷の世界」聴きまくってますよ。
タイトルナンバーなんかむしろ熱くなっちゃうんですけどね。

てなわけでブルースTシャツ新作。
よろしくお願いいたします。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Automaton

2017/05/18(木) 23:57:03 [ロックの話題]

Jamiroquai caricature likeness

ファーストアルバムが大好きで当時聴き狂ってたのを思い出しつつジャミロクワイ(Jamiroquai)の新作「Automaton / JamiroquaiAutomaton」を聴いてみたらかなりカッチョイイですね~。いや~ジャミロクワイのこと忘れてましたわ。昔のやつもひっさびさに聴いてみよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0