ギターに愛を

2008/12/19(金) 17:27:50 [似顔絵ロック]

Robben Ford
Player Guitar Love用に描いた、ちょっと上手いオトナのギター弾きに人気ありそなロベンフォードさんですよ。昔はラリーカールトンよりブルージーってことでけっこう聴いてましたが、歳をとるにつれてスムーズなものよりガチャガチャしたものを好むようになっていってるため、最近は自分から聴くことはないですね~。上の絵にも描いたロベンフォードモデルのギターにはあんまり興味はないけど、ジャケなんかに登場する60年代のテレキャスターはかっちょいいです。
Schizophonic / Robben FordSchizophonic / Robben Ford
▲多分ソロデビュー76年作(後にこれ以前のライブも発売されましたが)。当時LPを買ってライナーを読んだら、竹田和夫氏(クリエーション)がこのアルバムはよくない、、的なことを書いてあったのにびっくりした思い出あり。たしかに、、(笑)。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |