○△□

2008/12/09(火) 10:44:29 [似顔絵ロック]

Frank Zappa
某携帯電話CMの“愛こそはすべて”がど~も苦手なのですがどうしたらいいでしょうか?オリジナルを聴きなさい。はいわかりました、、、あっそういや昨日はジョンの、、。すっかり忘れてました。ま、えっか。てなことで関係ないけど、Player Guitar Love用に描いたフランク・ザッパさんですよ。82年の「Ship Arriving Too Late to Save a Drowning Witch」の邦題「ザッパの○△□」はなかなか衝撃的でしたね~。聴いたことないですけど。
Ship Arriving Too Late to Save a Drowning Witch / Frank Zappa
Ship Arriving Too Late to Save a Drowning Witch / Frank Zappa


80年代のザッパはほとんど聴いてないのです。そもそも80年代になにを聴いてたかほとんど思い出せんのですが最近たまたまひとつ思い出しましたよ。Pigbag!元ポップグループのサイモンアンダーウッドのベースがファンキー&ダビーでかっこいいこのピッグバッグ、ファーストアルバムをさんざん聴き倒して来日公演で踊り狂った記憶あり。なんかのCMで流れてたような気もしますが現在聴いてもナイスですよ。踊り狂いはしないけど。
Dr. Heckle and Mr. Jive / PigbagDr. Heckle and Mr. Jive / Pigbag

★ザッパの絵は他にもあります。こちらのリストからご覧ください。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |