マックマックマクレガン

2008/11/15(土) 15:45:32 [ロックの話題]

Ian McLagan
フーの来日ツアーには行かずにイアンマクレガンとバンプバンドの昨年末の地元オースティン(もう地元って言ってもいいですよね)でのライブ音源聴いてますよ。これは、最近婚約されたらしい(おめでとうございます!)大連の中野さんにいただいたもの(ありがとうございます!)。いや~いい感じです。かの地ではこんな楽しそうなライブしょっちゅう演ってるんでしょうかね。来日したらぜったい観に行きますよ。このようなライブが日常的に催されるようになれば日本のロック事情はワンランクアップ間違いなしなのに、マックみたいな(ぐらいの)アーティストは呼びにくいのかなあ。毎年来てるリゼントメンツのギタリスト、スクラッピーはバンプバンドのギタリストでもあるんですけどね~。
In Concert / Ian McLagan & The Bump BandIn Concert / Ian McLagan & The Bump Band
▲ギタリストがガーフモリックスとスクラッピージャドニューカムのふたり体制時代のライブ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

おやおや
ありがとやんす。音源に触発されてのマック似顔絵というのは嬉しい誤算です。デスクトップに貼り付けさせてもらいやす。

それにしても仰る通りこんなLiveが毎週やられていたら本当に日本の音楽事情は
すっごく向上すると思うんですがね。楽しい音楽会です。

あ、ちなみに婚約しました、ありがとうございます。
諸事情で式は1月に挙げる事に(出来たんじゃぁないですよ・笑)。

結婚式の準備で両家に挟まれて疲れ果ててますが何とか頑張らねば!です。
披露宴の時に流す音楽を選曲してたら初めて楽しみになってきました(笑)。

Facesは再結成の話が出てるみたいでマックもリハに参加してる模様です。
http://www.barks.jp/news/?id=1000044845

2008/11/16(日) 03:19:35 | URL | 中野 [ 編集]

このたびは
●中野さま
ご婚約おめでとうございます。これを機会に禁煙ですね(笑)。

バンプバンドいいですねえ。ありがとうございます。ビッグなライブもいいしマニアックなライブもいいけど、シンプルなロックンロールバンドの飾り気の無いライブが基本だと思います。

へえ~フェイセズ再開ですか。嫌がってたロッドがやりたがってるってことは、スタンダードシンガーになっちゃったイメージをロックに戻したくなったってことですかね(笑)。

2008/11/16(日) 10:37:15 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |