The Who もうすぐ来日公演ですね

2008/11/11(火) 15:15:09 [似顔絵ロック]

Roger Daltrey The Who
UK-Japan 2008」に登録してみましたよ。日英修好通商条約調印150周年にあたり、様々な公認イベントや活動を通じて、芸術、科学技術、クリエイティブ産業の分野で創造性あふれる現代の英国をご紹介するとともに、日英間のコラボレーションの活性化と両国のさらなる発展をめざす催しだそう(以上、説明はサイトから。なんかスゴイっすね)。事務局からお誘いいただいて登録したんですが、まあ今年いっぱいのイベントらしいのでもうすぐ終わっちゃうんですけどね。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いた、もうすぐ初の単独来日公演が始まる英国の老舗ザ・フーのロジャーですよ。近年のカトちゃん似のお姿ではなく往年の雄姿です。「ライブアットリーズ」聴きたくなりますねえ。リーズといえば、LPはジャケだけでなく音も海賊盤を模した仕様でノイズがけっこう盛大に入ってて、レーベルかどこかに「ノイズ気にすんな」てなことが書いてあったような気がするのですが、CDになってからジャケだけでなくノイズもかなり除去されすっかりキレイになってますね。僕の場合いまだに荒々しい音でノイズちりちりの方がしっくりきますよ(CDは曲が増えて曲順も変わってるってのもあるけど)。

Daltrey / Roger DaltreyDaltrey / Roger Daltrey
▲ロジャーの初ソロ。フーらしくなくて好きでした。レオセイヤーも好きだったし。

★ザ・フーの絵(ピート、キースも)は他にもあります。こちらのリストからご覧ください。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

あと二日ですねぇ
どうもお久しぶりです
もうすぐライヴだってのにテンションが上がりません……
一応、全公演行く予定なんですけど……(苦笑

ロジャー良いですね、二枚目になりきれないマッチョ番長な感じが好きです(笑
少し前の記事のピート爺Tもカッコイイですね!

次はジョンのイラストも期待します(笑

2008/11/11(火) 16:00:42 | URL | kita [ 編集]

おおっ
●kitaさま
全公演参加いいですね!じつは僕は今回行かないんですけど、kitaさんはいっぱい楽しんできてくださいね。モダーンズで!!(笑)

ロジャーは歌もルックスもイマイチなりきれない感じがいいですね(笑)。ジョンは来月ってことで、、。

2008/11/11(火) 22:22:18 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |