Band Of Gypsies

2008/10/30(木) 18:52:37 [ロックの話題]

Nicolai Neaucescu
スペイン、ルーマニア、マケドニア、インドのジプシー(ロマ)の五つのバンドによる北米ツアーのドキュメント映画「ジプシーキャラバン(公式サイト)、DVD」を観てきましたよ。楽しいことあり。悲しいことあり。いい顔たくさん。なかなか感動的でした(編集がどうかと思ったりもしましたが)。音楽的には僕に馴染みのないものが多かったけれども、いまや出演バンドのうちのひとつ、ルーマニアのタラフ・ドゥ・ハイドゥークスにすっかりハマッちゃってますよ(もちろん他のバンドもそれぞれ素晴らしかった)。超絶テクを持ちつつ音楽の楽しさを目いっぱい発散するこのバンド、何回も来日してるようで多分その筋では有名なのでしょうね(映画にも登場したジョニーデップも大好きだとか)。メンバーのひとり、長老のニコラエ(上の絵)が映画中惜しくも亡くなってしまった(涙涙)のが非常に残念です。
Band Of Gypsies / Taraf De HaidouksBand Of Gypsies / Taraf De Haidouks
▲タイトルがバンドオブジプシーズ!最高!

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |