かけようとしてるのはボビーチャールズ?

2008/10/21(火) 02:17:34 [ロックの話題]

Thing of the Past / Vetiver
2011年にはテレビが“ちでじ”などというけっこう下品な発音の放送になって、ちゃんと使えるアナログテレビも観られなくなるそうな。意味がわかりませんなあ。Mottainai、Mottainai、、と喚きながら使えるものを使えなくする。ゴミを一気に増やす。一酸化炭素を増やす。なんやったら地球温暖化なんつうのもアヤしいもんですわ。阪神負けてもうたやんけ。手土産(もちろんデジタルテレビ)持って謝りに来んかい!

思わず興奮してしまいましたが(笑)、Vetiverなるグループの「Thing of the Past」を聴いて気持ちを鎮めましょね(Thanx テキサスさん)。テキサスさんによると“フリーフォーク系のアーティストによる70年代のSSWのカバー集”ということなのですが、フリーフォークってなんやろ?フリージャズみたいなもんか。そやったらかなりアヴァンギャルドなはず。身構えて聴かんといかんね。いやいやフリーソウル?そやったら気持ちよさそう。あんまり構えてもあかんやろ。どっちでっか?と中途半端にもじもじしながら聴いてみると、かなりええ感じのアコースティカルミュージックでした。ボビーチャールズの曲とかロニーレインが歌ってた曲とか。こりゃええもん聴かせてもらいましたわ。そやけどう~ん、相変わらずフリーフォークがわからん。このアルバムはカバー集やからこんなんで、他のアルバムはなんやドえらいことになっとるんやろか?

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

地デジ
阪神負けましたね…(残念)。

『ちでぢ』って書くと、うっすら笑えます…。

2008/10/21(火) 16:30:20 | URL | Q [ 編集]

あはは
●Qさま
阪神、一時は圧倒的に独走してただけにファンはがっくりでしょうね(僕もガキの頃はファンでした)。

『ちでぢ』はなんだかお尻方面が痛くなってきそうですね(笑)。

2008/10/21(火) 20:37:41 | URL | yu-shio [ 編集]

フリーフォーク
と括られているアーティストのアルバム、結構持ってるので今度回しますね。こういうアバウトなジャンル分けは、カクカクシカジカ~と説明されるより雰囲気ですから(笑

あ、件のヴァティヴァーとも関与しているデヴェンドラバンハートが大ボスだと思います(笑

2008/10/21(火) 21:47:53 | URL | テキサス [ 編集]

ありがとう!
●テキサスさま
デヴェンドラバンハートがフリーフォークって言われるとなんとなくしっくりくるような気もするんですが、今回のヴァティヴァはごっついフツーやんと思ってしまったんですよね。他のアーティストも楽しみにしてます。

2008/10/21(火) 23:37:11 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |