2008/10/10(金) 12:56:44 [似顔絵ロック]

土屋公平 蘭丸
「麗」の次は「蘭」ですよ。80年代はロックが薄い時代だったのもあり、ロックなストリートスライダーズが大好きだったのですが(かっこいいバンドでした!)、久し振りに聴いてみるとまだまだけっこうよかったりして。スライダーズではハリーのアクが強かった分ちょっと地味な印象。でもファンキーで好きなギタリストです。スライダーズ後の99 1/2も当時けっこう好きでよく聴いてました(ってのを今思い出しました)ね~。麗蘭は最初おおっと思ったけれども聴いてみるとやっぱりちょっと気恥ずかしかったりして(笑)。ソロ作出してるんですかね?スライダーズ時代の缶入りシングル三枚組のうちの一枚はソロでしたが。

そういえば、けっこうハードなイメージだったのにテレビ番組でアイドルのバックを務めてるのを見たときはちょっとびっくりしましたよ(笑)。てなわけで、Player Guitar Love用に描いた蘭丸でした。
天使たち / The Street Sliders天使たち / The Street Sliders
▲やっぱり最初の5枚が好き(これは5枚目)。これ以降、ハリーの歌がキヨシローっぽくなっていった気がしてイメージが違うなって思ってました(当時)。今聴くと違う印象かも。聴いてみたいけどもう持ってないのです。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

むか~し
むかし『あんたがいない夜』を演りました。(笑) ピンク色のジャケット着て・・・(笑笑)

2008/10/11(土) 11:46:07 | URL | TOYBOXリーダー [ 編集]

おっと
●TOYBOXリーダーさま
ピンクのジャケットいいですやん!
それ着て“かっちょいいオレ”演ってください(笑)。

2008/10/11(土) 12:35:15 | URL | yu-shio [ 編集]

懐かしい!
蘭丸ファンの友人に誘われて、ストリートスライダーズのコンサートに一度だけ行ったことがあります。チケットが余ったからやったかなあ?そのときのステージは、ホーンが入っていてちょっと毛色が変わっていたみたいでした。
ハリーと蘭丸が思った以上にかっこよくて、とっても楽しかったのを思い出しましたわー

2008/10/12(日) 00:44:20 | URL | ラテン系セニョリータ [ 編集]

そうでしょ
●ラテン系セニョリータさま
僕もスライダーズのライブ観たことがありますが、当時としてはロックでかっこよかったですね。そのときはホーンセクションはなかったと思いますが、、。

2008/10/12(日) 13:31:35 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |