Living On the Hallelujah Side

2008/10/06(月) 02:23:07 [ロックの話題]

Josepf Spence
バハマ諸島のトラディショナル音楽集「The Real Bahamas」。いいですなあ。ピッチは狂えどリズムは正しい。つまりいい音楽ですよ。ジョセフ・スペンス以外誰が誰だかわかりませんが本当にナイス(テキサスさんありがとう)。そういえば以前ジョセフ・スペンスのアルバムを聴かせてもらったとき、かなりぶっ飛んでゲラゲラ笑っってしまったのを思い出しましたよ(ディックさんありがとう)。ブルースのイメージを覆すまぎれもないブルース。さらにピッチは狂いリズムは正しく、かっこいい。
The Real BahamasHappy All the Time / Josepf Spence
てなわけでわりと最近まではバハマといえばコンパスポイントスタジオくらいしか知らんかったのですが、大した進歩を遂げてしまいました(笑)。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ライナーには
曲ごとの解説が書いてあるんですけど、どちらにしろジョセフスペンスしか知りません(笑
中村とうよう氏も書いてましたが、米国南部の黒人音楽とかなり似てますね。手拍子入れたらまんまゴスペルになるような曲があったり。地図を見たらアメリカのすぐ下でした。

2008/10/06(月) 23:31:10 | URL | テキサス [ 編集]

ありがとうございます!
●テキサスさま
たしかにジョセフスペンス以外さっぱり知りませんね。
最初聴いたときは、ゴスペルとブルース in The Sunshine、、という印象でした。そういえばバハマの所在地を気にしたことはなかったですね。ジャマイカとも近いんですね~。

2008/10/07(火) 08:50:07 | URL | yu-shio [ 編集]

バハマって
国事情は別にして、音楽だけ聴くと、すごく天国に近い場所のような気がしてきます。

2008/10/09(木) 20:42:39 | URL | ディック [ 編集]

本当に
●ディックさま
天国に近かったりして(笑)。でもこのような音楽がバハマで現在流行ってるわけではないでしょうね。ラップとかが流行ってそうです(笑)。それはともかくジョセフスペンスありがとうございます。聴けて嬉しかったです。

2008/10/10(金) 00:56:58 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |