チューチョヴァルデス

2008/10/05(日) 15:15:15 [ロックの話題]

Chucho Valdes
イヤッホ~イ。チューチョ・ヴァルデスの「Live at the Village Vanguard」を聴きましたよ(Many Thanx テキサスさん)。キューバの(ジャズ)ピアニストといえば真っ先に思い出すゴンサロ・ルバルカバに比べると、チューチョはもちろんテクは凄いけどもっと派手で楽しい感じ(ゴンサロはちょっと疲れます)。あ~イラケレのメンバーですか。そうですかそうですか。そういやイラケレもおおむかし、友人たちと聴きながらみんなで奇声を上げてましたよ(笑・音楽がどんなのだったかは忘れました)。
Live at the Village Vanguard / Chucho ValdesLive at the Village Vanguard / Chucho Valdes
ついでに、キューバに毎年行っていた時期がある友人が現地で録ってきたビデオを見たら、みんな老いも若きも踊る踊る、歌う歌う、回る回る、、だったのを思い出しました。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

キューバに毎年!?
羨ましいですねぇ…(深い溜め息)。
チューチョはちょっと上手すぎるのですが、このライブ盤の温度は丁度いいです。こんな感じなら、もっとジャズサイドのラテンも聴きたいなぁと思いました(来日したら行ってみたいけど高いんでしょうね…)。

2008/10/05(日) 23:20:36 | URL | テキサス [ 編集]

ねえ
●テキサスさま
キューバの人たち、めちゃめちゃ踊ってましたよ。ストリートでもめっちゃクラーベです。
チューチョありがとうございます。かなり上手過ぎ弾き過ぎですな。生で体験したらもっと楽しめそうですが、来日公演は高いクラブに間違いなさそう(笑)。困ったもんだ。

2008/10/06(月) 00:39:21 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |