D.ブロンバーグも観たい

2008/09/22(月) 14:44:32 [似顔絵ロック]

David Bromberg
この人も観てみたいですよ。ディラン、ジェリジェフのバッキングで有名なギタリスト。ライクーダーと比べられるくらいの達人ですが、ステージがめっちゃ楽しそうなんですよね。とくにフィドルチューンが。ライブ音源を聴くと最近も昔と変わらぬフォーク、ブルーズ、アイリッシュチューン、、、が演奏されてて、テクニカルなのはもちろんだけども、それよりも楽しさの方が勝っているのがひじょうに嬉しいのですよ。70年代に来日したそうですが、久し振りにまた来てくれませんかね。てなわけでPlayer Guitar Love用に描いたデヴィッド・ブロンバーグさんでした。
Demon In Disguise / David BrombergDemon In Disguise / David Bromberg
▲“Mr.Bojangle”はジェリージェフよりも(そしてディランよりも・笑)こっちの方が好きかも。
Live in New York City 1982 / David Bromberg QuartetLive in New York City 1982 / David Bromberg Quartet
▲80年代のライブはどうなんでしょうね?多分変わらないとはおもいますが。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |