カエターノが観たい

2008/09/20(土) 13:41:19 [ロックの話題]

Caetano Veloso
去年はいくつか行ったけれども、今年はまったく来日ミュージシャンのコンサートに行ってないのに気がつきましたよ。観たいアーティストが来なかったか、めんどくさかったか、お金がなかったかよくわかりませんが、この機会に来日したらぜひ観たいアーティストについて考えてみました。一番に思い浮かんだのはカエターノヴェローゾ(もちろんNRBQも思い浮かんだけど何回も観てるし)。前回のときはなぜか行かなかったのが悔やまれますね~。もしも次回があるとすれば見逃すわけにはいきませんよ。
Caetano Veloso / Cetano VelosoO Maggio a Federico e Giulietta / Cetano Veloso
▲ここしばらく(といっても一年以上)カエターノを聴きたいときに取り出す二枚。69年にロンドン亡命中に作ったほぼ英語歌のアルバムと97年(フェデリコ)フェリーニ夫妻に捧げたライブです。素晴らしい。

★カエターノの絵はこちらにもありますよ。


記事URL | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment

どちらも
いいですね。近頃、聴いていないですが。

ひさしぶりに、聴いてみよう。

2008/09/20(土) 15:14:06 | URL | KAT [ 編集]

ロンドン・ロンドン!
カエターノ、僕も観てみたいです。といっても自分は「LINGUA」という編集盤一枚しか持ってないので(ジャケ買い・笑)、今度よかったら聴かせてください♪

2008/09/20(土) 17:24:47 | URL | ディック [ 編集]

いいですよ~
●KATさま
アートリンゼイがらみの派手めのやつもいいけど、シンプルな作品もまた格別ですね。そういやライブ行かれたんですよね。羨ましい。

2008/09/20(土) 21:04:30 | URL | yu-shio [ 編集]

いい曲です
●ディックさま
ホント観たいですね~。
「LINGUA」たしかにジャケ最高でした(笑)。“Let It Bleed”やってるんですね~。今度聴かせてください。こちらもまわしますね。

2008/09/20(土) 21:06:42 | URL | yu-shio [ 編集]

マリアマルダー
一緒に観に行ったじゃないですか!
でも俺も今年はライブ行ってませんねぇ。去年一昨年と行き過ぎました(笑

カエターノが来たらもちろん観たいのですが、ハコと値段が心配です・・・。あと、せっかくだから大所帯のバンドを率いたファンキーなライブが観たいです。もしLivroの時みたいなのだったら多少チケ代が高くても行きます(笑

2008/09/21(日) 01:22:36 | URL | テキサス [ 編集]

おっと
●テキサスさま
そういえばマリアマルダー行きましたね~。3月くらいかな。あれはよかった(笑)。

カエターノのチケット高そうな気がしますね。弾き語り@ビルボード、2万円だったらちょっと泣きそうです(笑)。

2008/09/21(日) 09:54:22 | URL | yu-shio [ 編集]

みましたよ~
といっても、初来日の時ですけどね。何十年前でしょうかね。とても、よかったですよ。

2008/09/21(日) 10:13:22 | URL | KAT [ 編集]

おう!
●KATさま
何十年前ですか~、そのころはカエターノのことはまったく知りませんでしたよ(笑)。

2008/09/21(日) 12:59:19 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |