ワイルドで行こう!

2008/08/31(日) 12:23:55 [ロックの話題]

Lemmy Kilmister Motorhead
最近車かなにかのCMでカルト(The Cult)の“ワイルドで行こう(Born To Be Wild)”が流れているのでちょっと懐かしくなって棚からアルバム「Electric」を引っ張り出してきましたよ。そうそうプロデュースはリックルービンでした。当時完全に廃っていた‘ZEP的サウンド’の復活、、みたいな評判だった記憶。今聴いてもかっこいい。気持ちはハードロッカー。続けてモーターヘッドの新作「Motorizer」。いや~相変わらずウルサイっすね。元気ですね。バカ(関西ではアホ)ですね。笑えますね。たぶんレミー以外のメンバーは変わってるんでしょうが(もちろん調べる気ナシ)印象は昔と同じ。これってメタルなんかな?いわゆるメタルバンドは通常好きではないのですが、AC/DCやモーターヘッドは(さすがに昔みたいに何度も何度も聴かないけど、、いやAC/DCは聴いちゃうかな・笑)好きですね~。。
Electric / The CultMotorizer / Motorhead

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

The Cult
カルト好きです。

カヴァー曲ながら、CMに採用されるとは…。
CM担当者にファンがいるんでしょうか(笑)。
それとも、この曲のハードなヴァージョンがほしかっただけなのか…。

リック・ルービンがプロデュースする、
メタリカの新作も気になります♪

2008/08/31(日) 22:14:15 | URL | Q [ 編集]

ザ・カルト
●Qさま
僕が好きなのはこのアルバムだけなんですけどね(笑)。
CMではBorn To Be Wildのちょっと手色の違うヤツが欲しかったんじゃないでしょうか。

メタリカはそんなに好きではないのですが、ルービンの最近のプロデュース作ではディランの息子の初ソロがいい感じでしたよ。

2008/09/01(月) 12:37:01 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |