The Continuing Story Of PC Blues

2008/08/27(水) 17:47:16 [ロックの話題]

Chris Hillman Herb Pedersen
ハードディスクとメイン基盤を交換してわりと快調だったノートパソコン。今度は「J」のキーが変だ。入力できたりできなかったり(こないだ修理から戻ってきたとき以来違和感は感じていたけど急激に悪化した)。まだぎりぎり無償保守期間内だったのでサービスセンターに電話。本日運送会社が引き取りに来たのはいいが、これ配送料もらうんですか?って聞きやがった、、いやお聞きになられましたよ。先日引き取ってもらったときは無料だったので、えっ払わないといけないのでしょうか?と聞きかえすと、いやよく知らんですけどここに○○円って書いてあるから、、、ですと。なんじゃそら(メーカーの対応自体には非常に満足していますよ)。

それはそれとして最近聴いてるのは、先日来日して大盛り上がりだったらしいクリスヒルマン&ハーブペダーセン(&ビルブライソン)とかマーシャボール(Marcia Ball)とかブラッククロウズのここ1~2ヶ月のライブ音源(他にもあるけど)。クリス&ハーブはバーズ曲やマナサス曲を交えた選曲がホントに楽しそうでライブ入っときゃよかった~なんて思ったり、やっぱマーシャの歌とピアノ最高やねと飛び跳ねたり、クロウズは相変わらずデラニー&ボニーの“Poor Elijah ~ Tribute To Johnson”なんてシブいのを演ったりしていいね~とギターを手に取ったりしていたら、この8月は一枚もCDを買ってないことに気づきましたよ。なんせライブ音源は長尺なのが多い。2時間x三組聴くだけでも6時間ですからね~。

猫ジャケ
▲関係ないけどこれ欲しいです。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

行っとけばよかった!!
クリスヒルマン&ハーブペダーセン聴きました。やけに音もいいですね。ありがとうございます。
しかしライブ見たかったですねぇ。ちょっとナメてました・・・。聴かずに死ねるかでした。

2008/08/30(土) 15:10:56 | URL | テキサス [ 編集]

ホントに!
●テキサスさま
やけに楽しそうでしょ。
もっとシブく(ショボく)なってるのかと思い込んでました。
また来るかな。

2008/08/30(土) 16:04:31 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |