Johnny Thunders

2005/05/21(土) 14:29:17 [似顔絵ロック]

Johnny Thunders
Keith以上にイエローのLes Paul Jr. TVダブルカッタウェイが似合う男、Johnny Thunders。何回かライブを見たけどヘロヘロなときが多かったような、、、。いつもラリラリだったのでしょう。でも、ぜんぜんカッコワリ~とは思わなかった。かっこ悪いところもカッコイイのがかっこいいのです。ただそのせいか残された作品はひどいものが多い気がする(大半は死後発表されたみたいだけど)。でも、本気を出せばこんな素晴らしいのもつくれる!ってのを証明するのが、下の作品たち。

So AloneSo Alone
ソロ・アルバム。つべこべ言わずに聴きましょう。あと「Hurt Me」というアコースティック・アルバムがジョニーのナイーブさ全開で素晴らしいのですが、なんと信じられないことに廃盤みたい。

LAMF Lost Mixes LAMF Lost Mixes
Heartbreakersとの傑作。オリジナルLAMFは聴いたことないけど、リヴィジテッド・バージョンよりこちらの方がロック度高い音で好き。

New York DollsNew York Dolls
New York Dollsのファースト。うそ臭いけど本物のロックンロール。

記事URL | Comment: 8 | Trackback: 3

Comment


サンダースかっちょええですね!!
私も大好きですわ。

おっと上に民生とJESSEの文字が!!
おじゃまします。(笑)

2005/09/01(木) 23:11:51 | URL | Yass [ 編集]


ジョニーは、作品よりもその佇まいがいいですね。黄色いLesPaul Jr.欲しい!

2005/09/02(金) 10:29:58 | URL | yu-shio [ 編集]

そうそう
レスポールジュニアのWカッタウェイ買いましたもん。確かクラッシュのミック・ジョーンズも赤いの使ってて、パンクバンドはコレ使うもんなんだ、って勝手に思ってた程です(笑)。
右枠にアップされているドールズのベスト盤って初めて見ました。スタジオライブってことはオフィシャル盤のスタジオ録音とは別物!?

2006/01/25(水) 22:58:41 | URL | フレ [ 編集]


フレさま
私もこんなの持ってますよ。
http://everydayrock.blog9.fc2.com/blog-entry-57.html
そしてこないだ実家でグレコのジュニア(イエロー)を発見。そういやこんなの持ってたな~って思い出したところです(笑)。ジュニアはパンクじゃなくてキースですよ(笑)。
右のドールズはベスト盤じゃなくてアウトテイクかデモだと思うんですが、オーバープロデュース気味の1st、2ndと違いほとんどライブです。ロックンロールですよ。そしてこちらもどうぞ(笑)。
http://everydayrock.blog9.fc2.com/blog-entry-134.html

2006/01/26(木) 00:46:27 | URL | yu-shio [ 編集]


トラバありがとうございました★
「So Alone」いいですよね!
あと、「LAMF」は私もロストミックス、リヴィジテッド両方しっかり持っています!

2006/01/30(月) 01:43:53 | URL | ママロック [ 編集]


ママロックさま
ジョニーにはひどい作品も多いけど、「So Alone」、「LAMF」、「Hurt Me」はホントいいですね。

2006/01/30(月) 11:21:59 | URL | yu-shio [ 編集]

何回でもどうぞ!
コメントできないのは残念ですが、またしばらくしたら試してみますね。

LAMFもドールズファーストも大好きなんですけど、ソーアローンもお忘れなく(笑)。あと最近はドールズの73年のパリライブがメチャメチャ気に入ってます。
http://everydayrock.blog9.fc2.com/blog-entry-385.html
ではまた来てくださいね!

2006/11/06(月) 13:15:32 | URL | yu-shio [ 編集]

ふ~む
なるほどです。yahooからきました!コメントさせて頂きました。

2008/11/05(水) 02:11:10 | URL | [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
New York Dolls - New York Dolls  ロックンロールの定義:毒がある、かっこいい、ヒネてる、ストレート、ノリがいい、近寄りがたい、などなど…。すなわちニューヨーク・ドールズそのもの。 随分と色々なロッ

2006/01/25(水) 22:56:32 | ロック好きの行き着く先は…

ニューヨーク・ドールズ-袋 ミュージック・インデックス Goddamn it, I'm fuckin' Doll sick.....ニューヨーク・ドールズは全くリアル・タイムでは知らず、聴き始めたのは2006年に入ってからなのですが、そのミステリアスさ故にどっぷりハマり、今では熱狂的支持者になっ

2006/11/06(月) 02:16:14 | 姫のお楽しみ袋 

ジョニー・サンダース-袋 ミュージック・インデックス Johnny Thundersニューヨーク・ドールズのファンになったはいいものの、スタジオ・アルバムは2枚しかないため、結局ジョニサンかで手を出すハメになったのですが、結果的にこっちもファンになってしまいました。そ

2006/11/06(月) 02:16:31 | 姫のお楽しみ袋 

| HOME |