パティスミスはまだまだ尖ってるご様子(?)

2008/07/25(金) 14:43:57 [ロックの話題]

Patti Smith
エコかっこいいファッションはもちろん、エコ朝飯、エコ昼飯、エコおやつ、エコ晩飯、エコ酒、エコ睡眠、、、などを実践する毎日。しかし一歩外へ出ると、炎天下に暑苦しいスーツを身に纏いネクタイなどというものを首に縛り付けたノンエコかっこわるい人々がたくさん沢山いっぱい。クールでエコかっこいいワシまで暑苦し~い気持になってしまうやんけ。バッグから車、出張までなんでもかんでもエコキュートな時代やのに!なんでもエコエコエコエコエコエコ!!!エコならばすべてOK。エコ万歳!ハイルエコ!!

パティスミスとケヴィンシールズのポエトリーリーディング作(ライブ)「The Coral Sea」をぼお~っと聴きながら(サイケさん、ありがとう!)、こんなことを言ってるのかな~っと妄想したりして(言うわけない!笑)。なにしろ強力な緊張感で非常にカッコよろしいのではありますが、なに言うとるんかさっぱりわかりまへん。だからといって日本語でやられるとこのかっこよさは一気に消え去る気もしますね。いずれにしろ仕事しながら聴くのはちとツライかな~~。はい、マイジェネレーション聴きます。
The Coral Sea / Patti Smith Kevin ShieldsThe Coral Sea / Patti Smith Kevin Shields

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment

エコ贔屓
うっといですよねえ。細いエコの積み上げでわーわー言っても元栓全開じゃあ意味ない気がしますね。

ところでパティカッコいっすね~
聴いてて固まっちゃいました(笑

日本語でやるとN○Kになりますね

2008/07/25(金) 17:06:24 | URL | パット [ 編集]

本当にねえ
●パットさま
元栓も全開だし、エコも温暖化もバイオ燃料もみんなどこぞの誰かさんが儲けるためのネタですからね。

パティ凄いですね。引き込まれます。
日本語でやるとN○Kか~(笑)。

2008/07/25(金) 20:46:38 | URL | yu-shio [ 編集]

言われなくても
元々エコに生きてますからね、我々市井の者は。これ以上エコれませんっ!

自分のブログにも書きましたが、このアルバムは文学少年少女にはたまらないブツと思います。ホーセズやラブレスを狂ったように聴いていた頃を思い出してしまい(フラッシュバック的に)、ちょっと動揺してしまいました(笑
仕事のBGMに合わないだけでなく、通勤中にも睡眠前にも合わないし、聴くタイミングがなかなか見つかりませんね。歳はとりたくない(笑

2008/07/25(金) 22:42:52 | URL | テキサス [ 編集]

エコエコアザラク
あっしも仕事の打ち合わせなどでは暑苦しいスーツを身に纏いネクタイなどというものを首に縛り付けたノンエコな人間ですが、北海道はまだマシですな。数年前、真夏に仕事で上京した時、品川の駅前で本当に立ちくらみがして、やばかったことを思い出しましたよ。その時も当然スーツ姿だった・・・。

その点、パティ・スミスなんて実に涼しげですな。こういうのを夏の夜に聴くのって風流じゃないですか。

2008/07/25(金) 22:49:37 | URL | サイケ [ 編集]

ようするに
●テキサスさま
格差社会ですわ。これからもしんどいことは全部大衆に押し付けますよ~。

パティもマイブラも狂ったように聴いたことがないので動揺はないのですが、(聴きたいけど)聴くタイミングがなかなか見つからないってのは同感です(歳をとり過ぎた・笑)。

2008/07/26(土) 00:19:57 | URL | yu-shio [ 編集]

恨みはらさで・・・
●サイケさま
まず政治家から手本を見せていただかないとなかなか一般会社人は難しいんでしょね。とりあえず国会は裸でやるとか(笑)。

パティ、ありがとうございます。夏の夜かあ。でもこれ実際のライブはともかく、音源はひとりで聴く感じですよね。う~ん。真夏の昼間、何もかも放り出して、、(笑)。

2008/07/26(土) 00:27:44 | URL | yu-shio [ 編集]

30年前
FM東京の夜の番組で、CBGB'SのLIVEを放送してました。(もちろん録音)
パティは朗読を「*@?$#…(何言ってるか分からない…、チクタクチクタク…」(そのまま)
♪Time is on my side~♪と歌い出しました。(キースのTシャツなんか着てたもんね)
NEWYORK PUNKに触れた最初だったかもしれません。
そんなこともあって、TOYBOXを続けてます。
あんまり関係ねーな(笑)

2008/07/26(土) 13:33:12 | URL | TOYBOXリーダー [ 編集]

古っ
●TOYBOXリーダーさま
そういや昔、女キースって呼ばれてましたね。しかしパティスミスがNYパンク初体験とは意外、、意外じゃない、、どっちやろ?(笑)
トイボックスを続けて、、関係なさそうかも(笑)。

2008/07/26(土) 14:43:28 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |