ティンバルの王様

2008/07/14(月) 14:21:21 [ロックの話題]

Tito Puente El Rey Del Timbal
昨日は、前回行けなかった新宿ラテン地獄トークショウの第二回目に行ってまいりましたよ。会場に入ると、‘見たことがあるような気がするけど知らん人’と目が合ったのですが、もちろん知らない人とは関わらずに奥の方に進んでCDを見ているとそいつが「どうも」などと言いつつ近寄ってくるので、なんやこいつ?と思いながらもよく見てみると、あっ我がチームエブリデイロック(TER)のパットさんじゃあ~りませんか!失礼しました。そのアタマとヒゲとシャツが僕の堅い頭の中にある灰色の脳細胞にある‘データオブパットさん’と合致するのに時間がかかってしまい、、、。

さてさて、ラテントークショウはウィリーナガサキさんによるティトプエンテ特集。おもろい!やっぱ現役バリバリのミュージシャン、しかもティトプエンテの弟子(?)の実演を交えた(自然に手が動き出す感じ)お話は最高でした。なんかわかった気になるし(笑)。それにしてもプエンテもナガサキ氏もロックですわ。ナガサキ氏の風貌はめっちゃラテンなんですけど、(自称ジミーペイジのような)長髪やしチープスリルTシャツ着てるし(笑)。これからの予定に上がってる、ブーガルーとかラテンロックとかもぜひ参加したいところですな~。
Tito Puente and His Concert OrchestraTito Puente and His Concert Orchestra
プエンテは以前テキサスさんに聴かせていただいたこれが最高でした(Thanx テキサスさん)。他はまだベスト盤などしか聴いてない気がします、、というのはどれがベスト盤でどれがオリジナル盤かイマイチよくわかってないのです。

話は変わってキヨシロー。またまたライブ中止らしいですね。先月かな、9月の野音のチケットが取れなかったとき、まあしゃあないけど以前取れなかったときも結局病気でキャンセルになったし今回もそれだけが心配やね、と言ってたのがあたっちゃって、、。う~ん、再度の完全復活待ってます!!!

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

パット君
「画伯にシカトされた・・・」と泣いてましたよ(笑

>イマイチよくわかってない
って、そういうのは(お勧めアルバムとか)教えてくれなかったんですか!? トークショー後、パット君も画伯もティトのアルバムは買ってないと聞いて、変だなぁと思っていたんですよ(笑
俺もあとはベストしか持ってないので、気になってたんですが。

>キヨシロー
ちゃんと治した方がいいような気がします・・・。

2008/07/14(月) 21:51:52 | URL | テキサス [ 編集]

ははは
●テキサスさま
パットさん、どーもすみません(笑)。

お勧めアルバムとか、、、あれっパットさんからレジュメみたいなの見せられへんかった?僕はそうカンタンにCD買わないことにしたんで、、(笑)。でも「トップパーカッション」っていうのは欲しいです。

キヨシローは治ったと思ってたら転移が見つかったってことじゃないすかねえ。また坊主からやり直しか、、、。

2008/07/15(火) 00:48:53 | URL | yu-shio [ 編集]

出てきた瞬間
すげーラテンっぽいなーって思いました(笑
次回のティンバレス実演(たぶん?)はかなり期待してます。楽しみですね。

>お勧めアルバム
テキサスさんが持ってると思って買わなかったのですが、あのリストから数枚チョイスしてみまっすね。

2008/07/16(水) 23:48:33 | URL | 見たことがあるような気がするけど知らん人 [ 編集]

その節は
●見たことがあるような気がするけど知らん人 さま
どーも失礼いたしました。ほんまにわかれへんかったわ(笑)。
次は机叩きじゃなくて楽器実演が見られそうですね。楽しみです。プエンテ盤またよろしくお願いします。そういやディックさんからのやつもよかったですね。

2008/07/17(木) 20:43:22 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |