バンジョー抱えたイーグル

2008/07/08(火) 19:30:48 [似顔絵ロック]

Bernie Leadon
Player Guitar Love用に描いたバーニー・リードン(レドン?)。ディラード&クラーク、フライングブリトゥブラザーズ、イーグルス、そしてマイケルジョージアデスとのバンド、、などなど西海岸の錚々たるバンドのメンバーに名を連ねていたにもかかわらず結構地味な人。でも、彼が在籍しているときのイーグルスが好きというファンも多い気がします。僕もわりとそんな感じでいまだに聴くことがあるのは最初の三枚ですかね~(めったに聴かないけど)。バーニーが辞めて確実にバンドの風土が変わったような、、。あるいは変わったから辞めたか。ブリトゥズではストーンズの映画「ギミーシェルター」にチラッと映ってたような、、うろ覚え。ライブはむかしニコレットラーソンと一緒に来たときに観ました(同じバンドで共演ではなくオープニングアクト)。やっぱり地味だった記憶(笑)。
Natural Progressing / Bernie Leadon Michael Georgiades
Natural Progressing / Bernie Leadon Michael Georgiades

懐かしくなって多分10年以上振りにレコード引っ張り出して聴いてみようとしたけど、盤が反ってて聴けず。ちょっと残念。でも聴かん方がええかな(笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

バーニーの似顔絵素晴らしいです!
たまに大ファンであるBernie Leadon(“レドゥン”と発音します)でググッていますが、似顔絵、いいですね。はじめまして、まさにBernieがいた時のイーグルスが大好きで、ホテル・カルフォルニア以降はアルバム買ってません。
ミクシィでは、彼のコミュ管理人してます。
Bernie,経済的にも困っておらず、マイペース人間で、生きているようです。

2008/08/28(木) 00:42:50 | URL | ギネス [ 編集]

はじめまして
●ギネスさま
コメントありがとうございます。
昔はリードンって言ってましたよね。いつのまにかレドゥンになってて、、(笑)。
本文にも書きましたけど、イーグルスはバーニー在籍時がいいですよね。たまに来日してホールではなくライブハウス的なところでライブやってくれれば嬉しいんですけどね。
mixiのコミュのぞかせていただきます。

2008/08/28(木) 10:49:05 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |