鷲は飛ぶのか?

2008/07/07(月) 18:54:32 [似顔絵ロック]

Don Henley
昨日は朝からノートパソコンが突然再起動を繰り返すようになり挙句の果ては、青バックに死のエラーと呼ばれる一文で駄目押しですわ。ネットで調べるにデータは取り出せるかもしれんってことだがやり方がさっぱりわかりまへん。パソコンに詳しいGueenのフレディ夫妻に助けを求めたところ長時間の作業の後、ハードディスクが新しくなりシステムもあらためてインストール完了(ありがとうフレディ!僕は横でへらへら見てただけ)。あとは自分でアプリ等をインストールすればOK!ってな状態で夜中に感謝しつつ帰宅。本日パソコンにまったく詳しくないワタクシが四苦八苦しながらやっとネットに接続、アプリもほぼ全部インストールした後ちょっとホッとして油断してたら突然再起動無間地獄アゲイン!現在悲嘆にくれているところであります(泣)。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたイーグルスのドンヘンリーさんですよ。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

あいたたたた・・・
データだけでも無事だと良いですね。それにしても、パソコンってとんでもない事態が起こると、まったく対処不能ですよね。嫌になります。

2008/07/08(火) 05:23:50 | URL | サイケ [ 編集]

いや~大変です
●サイケさま
最初はデータだけ助かったらOK、みたいな気持だったんでですが、頑張って一旦完全復旧に近いところまで戻して一安心とホッとしていたところでやっぱりアウト!はかなりキツかったです(とくに精神的に)。何にもやる気がなくなりますね~(笑)。コワイコワイ。

2008/07/08(火) 11:55:50 | URL | yu-shio [ 編集]

くわばらくわばら
死のエラーって恐ろしいですね・・・。
電化製品、特にPCなどは、まず耐久性を徹底的に鍛え上げてもらいたいです。やっぱりタフなヤツが一番です。

2008/07/08(火) 23:36:38 | URL | テキサス [ 編集]

いやもうホントに
●テキサスさま
こわいよ~。僕のパソコンが死んだことくらい大したことないけど(個人的なダメージは大きいけどね)、今や銀行も図書館も原発もなにもかもコンピュータで成立ってると思うと背筋が寒くなります。

2008/07/09(水) 01:36:08 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |