衝撃のゼロアワー

2008/06/23(月) 19:24:06 [ロックの話題]

Astor Piazzolla
ある本にチラッと紹介されていて気になったので聴いてみたアストルピアソラの「タンゴ・ゼロアワー」。凄い。凄すぎる。これがタンゴと言えるのか?いやこれがタンゴなのか?タンゴ知識ほぼゼロ、知ってるのはピアソラの名前だけの僕にはかなり衝撃の一枚でした。
Tango: Zero Hour / Astor PiazzollaTango: Zero Hour / Astor Piazzolla
他の作品にも手を出すべきかどうか迷うほどびっくりですよ。

イタリアvsスペイン。どちらも頑なに自分のサッカーをした(しようとした)結果のかみ合わない試合。これやったら延長に入る前にポロッとスペインに一点!でもよかったな~なんて。でも日本代表の試合のあとだったのでそれなりに満足。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ピアソラ!!
タンゴ・ゼロアワーというアルバム、そんなに凄いのですか! 衝撃の一枚、気になります。

>他の作品にも手を出すべきかどうか
ダンディ氏から借りた何枚かと、俺の持ってるのでよければ回しますよ。

>どちらも頑なに自分のサッカーをした
や、上手い事言いますねぇ。本当にそんな感じでした! 月曜の仕事前にあの試合はちょっときつかったです(笑

2008/06/23(月) 23:28:37 | URL | テキサス [ 編集]

ホントに
●テキサスさま
緊張感が凄いのですよ。踊れなさそうやし、これタンゴ?って感じでもあります。とりあえずビックリしました。まわしますね。ダンディ氏からのもそのうち聴かせてください。

たしかに月曜日の仕事前にあの感じの長時間試合はきついですね~(笑)。

2008/06/24(火) 00:38:45 | URL | yu-shio [ 編集]


はじめまして
ピアソラの他の作品に手を出すなら
次は「ラ・カモーラ」がおすすめです。
ライブはいいアルバムが殆ど入手困難
なのですが「ライブ・イン・ウィーン」が
もうすぐ再販されるそうなので
これをおすすめします。

2008/06/24(火) 21:09:21 | URL | ちくわ [ 編集]

はじめまして
●ちくわさま
ありがとうございます!
タンゴ、ピアソラともに超初心者なので本当に助かります。「ラ・カモーラ」はキップ・ハンラハンのプロデュースなんですね。すごく聴きたくなりました。

2008/06/24(火) 22:59:50 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |