オランウータン~チータ~クライディキング

2008/06/14(土) 11:23:27 [ロックの話題]

オランウータン
昨日は久し振りに多摩動物園。この春生まれた赤ちゃんいっぱい。可愛いです。しかし天気がいい日の外ビール、旨!それにしてもロックTシャツの季節ですよ(笑)。ご購入のお客様にブログ(Pure And Easy)で紹介していただいたのもめっちゃ嬉し。みなさまどんどん紹介して!(笑)
Direct Me / Clydie Kingチータの子供
ところで、ビリープレストンの幼馴染み(だったと思う)Clydie Kingの76年作「Direct Me」が再発されてるのを知り、さっそく買っちゃいました。CDではなくLPですが。じつはクライディキングのこれ、むかしから聴きたかった一枚。最近サイケさんから60年代曲集「Imperial & Minit Years」をいただいて、年代は違うけどエエヤンええやん、ってなことで聴きまくってたらむくむくと聴きたい虫が再活動。で、探したらあった、、と。いや~ブラックベリーズ以後のロッキンソウル。声もドスが聴いてかっちょいいですよ(詳しくはこちらをご覧くださいませ。解説人まかせゴメンナサイ・笑)。あとClaudia Lennearの「Phew」とMerry Claytonの「Merry Clayton」も聴きたいんですよね~。
Imperial & Minit Years / Clydie KingImperial & Minit Years / Clydie King
これはCDです。まだかわいらしい声がグッド(サイケさん、ありがとう!)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

わう!
クライディーはビリーと幼馴染ですよ。「Direct Me」再発されているとは知りませんでした。クラウディア・レニアとメリー・クライトン、聴きたいですねぇ。

2008/06/14(土) 12:20:11 | URL | サイケ [ 編集]

うわ!
●サイケさま
やっぱり幼馴染でしたか。ジャケ裏にビリーのコメントで、子供のころ教会で一緒にシンギン&シャウティン、、、と書いてあるのを発見。
しかしこのあたり、まとめてCDにしてもらえませんかね~。

2008/06/14(土) 15:58:15 | URL | yu-shio [ 編集]


クラウディアのphewとメリーのもう一枚のギミ-シェルターはアナログで所持してるので、今度貸しますよ!

ジェシデイビスのTシャツ滅茶欲しいんすけど、仕事が無いので躊躇しております。。。
銭入り次第購入しやすので宜しくです!!

2008/06/14(土) 22:00:30 | URL | 江戸シラス [ 編集]

ありがとうございます!
●江戸シラスさま
やっぱりお持ちでしたか。またそのうちお願いしますね。

僕もそうですけど、世の中キビシイですね~(笑)。まあテキトーに頑張りましょ。いつでもご注文お待ちしてます!

2008/06/15(日) 10:12:36 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |