カールおじさん

2008/06/08(日) 11:45:43 [似顔絵ロック]

Carl Radle
金曜日の夜中から昨日土曜日の朝にかけて、Extra Texture / George Harrisonネズミ捕り用のベタベタトラップにくっついちゃった子猫(野良)救出作戦。最終的に病院で毛を剃ったり油でねばねばを取ってもらいましたよ。いや~大変でした。でもいい先生でよかった。ふう~。こんなときはジョージでも聴きますか。「Extra Texture」邦題=ジョージハリスン帝国。帝国な感じは正直ないけど(笑)いいアルバムです。ジェシエドディヴィスのギターもナイス。しかしジェシのギターが聴こえるとスワンプな空気が漂うのが嬉しいですねえ。そういやベーシストで同じようにスワンプな人といえばカールレイドル。「帝国」にも参加してますね。

てなわけでPlayer Guitar Love用に描いたカール・レイドルですよ。「帝国」ではさすがにスワンプ感は薄いものの、レオンラッセル「Shelter People」のディラン曲でのジェシとカールの揃い踏み(タルサトップス)は堪りませんな。カールは、Derek & The Dominos、Delaney & Bonnie、Dave Mason、Joe Cocker、Leon Russell、Rita Cooridge、George Harrison、Marc Benno、、、などなど多数のアルバムに参加してますが、並べてみるとカール参加のアルバムはほとんど大好きな気がしてきますね~。
Original Delaney & Bonnie: Accept No Substitute / Delaney & BonnieLeon Russell and the Shelter People / Leon RussellMad Dogs & Englishmen / Joe CockerMinnows / Marc Benno
▲テキトーに選んでみました。
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ニャー♪
来週あたり、“猫の恩返し”がありそうですね(^^)

ニャー♪

2008/06/08(日) 20:48:36 | URL | Q [ 編集]

フニャ~
●Qさま
そうだったらいいんですけどね~。
母猫に返したとき、うちの息子(生後一ヶ月くらい)に何してくれんねん!ってな眼で睨まれましたよ(笑)。

2008/06/09(月) 00:46:32 | URL | yu-shio [ 編集]

ネズミ捕り用のベタベタトラップ
ま、まさかトディの魔の手が!?
こんなときジョージはよく分かりませんけど(笑)、子猫が無事で何よりです。

ホップステップジャンプと三段構えで来ましたが、カールが本筋なんですね(笑 イラストも渋いです。是非Tシャツにしてほしいです♪

>カール参加のアルバムはほとんど大好き

ですっ!! スワンプベーシストと言ったらやっぱりカールレイドルですね。

2008/06/10(火) 21:17:44 | URL | テキサス [ 編集]

んもう~ほんまに
●テキサスさま
毛を剃ると言われたときにはウッてなりましたが、わりと違和感なかったのでホッとしました、走って母親のとこに行ったのも嬉しかったです。もう一度会いたいけどな~、もうけえへんやろな~。

やっぱこんなときにはジョージ、、ちゃうか(笑)。それはそれとしてカールですよ。ジェイソンシェフなんかと同じアルバムで曲を分け合ってる場合が多い気がしますが、スワンプ度が違いますから。

2008/06/11(水) 01:40:36 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |