ジョニーの「Still Alive And Well」ではありません

2008/06/06(金) 21:11:52 [ロックの話題]

Sensitive/Lethal
ひとりボ祭もひと段落。すっげえと評判のサーストンムーア(ソニックユース)の最新ソロアルバム「Sensitive/Lethal」を聴きましたよ(ありがとうサイケさん)。すっげえすっげえすっげえノイズすっげえノイズノイズすっげえすっげえ!!でもルーリードの「Metal Machine Music」よりかなり音楽的に感じました。収録された三曲とも全部違うし(笑)。そしてレコーディングの様子を想像してニヤニヤ。
Sensitive/Lethal / Thurston MooreSensitive/Lethal / Thurston Moore
ノイズが音楽になり得ると思えない人は避けた方が無難です(笑)。上のジョニーは多分ジャケ裏(実物を見たことがないので定かではありませんが)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

スティルアライブ
and wellなんていってますけど、ジョニー完全にイッてますからね(笑
たぶん、このハードなアルバムを大音量で聴いて景気をつけてから、アンプにギターこすりつけてたんじゃないでしょうか(笑

なにはともあれ、聴いていると不思議と安らぐアルバムです♪

2008/06/06(金) 23:54:39 | URL | テキサス [ 編集]

めっちゃWellでっせ(笑)
●テキサスさま
サーストンがジョニーファンだったら見直しちゃいますよ(笑)。しかしこのアルバム、ギターノイズのハチャメチャさというよりも整合性を感じますね。そこが意見分かれるところかも、、。意見つっても狭い範囲かもしれませんが(笑)。

しかしテキサスさん
のブログはさっぱり見れませんなあ。

2008/06/07(土) 00:21:08 | URL | yu-shio [ 編集]

整合性アリ
そうそう、微妙に整合性を感じるところがこの人のギター・ノイズらしいですね。唐突に裏ジャケがジョニーだったりとか(苦笑)。僕も結構このアルバム聴くと癒されるんですよ。

2008/06/08(日) 08:10:58 | URL | サイケ [ 編集]

そうですね
●サイケさま
ノイズありがとうございます(笑)。音自体はノイズだけど、ちゃんと音楽ですよってことでしょうね。しかしなぜ、Lethalでジョニー?Still Alive And Well???

2008/06/08(日) 12:00:55 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |