オヤジブギ

2008/05/25(日) 14:04:13 [ロックの話題]

Keep On Stompin'
まったく名前も知らなかったコージー大内という人のアルバム「角打ブルース」を(当然初めて)聴きましたよ(Thanx ディックさん@沼津)。一曲目“オヤジブギ”。三秒後には大笑い、十秒後にはもうノリノリですわ(笑)。ライトニンやん。“Mojo Hand”やん。激しくブルージーな九州弁もナイスにライトニンなブギ&ブルーズの数々。さんのうがぁハイ、なんていうカウントで始まる曲もあって九州生まれの僕はニンマリホットですよ。ライブ観てみたいです。
角打ブルース / コージー大内角打ブルース / コージー大内
アマゾンのレビューによると角打は、かくち、と読むらしいですね。

そういや、日本のライトニン=コージー大内だとしたら、日本のハウンドドッグテイラー=ブギーボーイイクトなんていう人もいますね~。こっちも聴いてみたいですな。そしてこんなTシャツ(ひとつめふたつめ)はいかがでしょ?(笑)


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

オヤジブギ
自分も店の試聴機で聴いたときに、大笑い&ノリノリになってレジに持って行きましたよ。「これだ!」と思って(笑
でもなぜかテキサス訛りの英語のように聞こえるところがあるから不思議ですね。ちなみに歌詞と対訳付きでした(笑

2008/05/25(日) 21:38:23 | URL | ディック [ 編集]

デヘデヘデヘ
●ディックさま
素晴らしい音、ありがとうございます。
ホント英語みたいですよね。ブルージーでびっくりしました。しかし対訳つきとは!
その後ネットで画像を探してみたらわりとフツーなルックスなのがおかしかったです(笑)。

2008/05/25(日) 23:55:34 | URL | yu-shio [ 編集]

シズマ de ブルース
ウィークエンドサンシャインで聴いてから、ずっと気になってたんですが、まさかアルバム買ってる仲間がいるとは思ってませんでした(笑

>ライブ観てみたい
来月は東京でライブをけっこうやりますね。俺もどれか見に行こうかと思っているところです。

2008/05/26(月) 19:54:15 | URL | テキサス [ 編集]

シズブル
●テキサスさま
やりますなあ(笑)。懐かしい言葉がけっこう聴けて嬉しかったですよ。対訳見てみたいなあ。

東京にいるんだ。都合が合えば行きたいっすね。

2008/05/26(月) 20:57:52 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |