エディに首ったけ

2008/05/21(水) 01:21:22 [ロックの話題]

Eddie Palmieri
ますますハマッてますよ~。エディパルミエリ。トロンボーンが引っ張る引っ張る(トロンバンガ!)65年の「Manbo Con Conga Is Mozambique」がすっげえかっこいいし(Thanx テキサスさん)、これぞ最高級熟成サルサ!な(しかもそれだけじゃない!)74年の「The Sun Of Latin Music」も素晴らしい(Thanx サイケさん)。そしてこれまた74年の「Unfinished Masterpiece」も、ガッド、ロンカーター、ジェレミースタイグなど豪華ゲスト陣をむかえたラスト曲が蛇足に思えるほど驚異的!わ~、プエルトリコのライブとかなんちゃらヴードゥーとかもっともっと聴きたいですよ!
Manbo Con Conga Is Mozambique / Eddie PalmieriThe Sun Of Latin Music / Eddie PalmieriUnfinished Masterpiece / Eddie Palmieri

■パルミエリの記事はこっちにも。


記事URL | Comment: 6 | Trackback: 1

Comment

いやホント
本当にこの人は凄いですね。
僕も見事にハマりました。

2008/05/21(水) 05:18:50 | URL | サイケ [ 編集]

ホントホント
●サイケさま
凄すぎますよ。この人。
そろそろエディの作品を買うときはカブらないように気をつけないと(笑)。
「サンオブ~」ありがとうございます。

2008/05/21(水) 13:42:35 | URL | yu-shio [ 編集]

どうやら
この人が真打ちって感じになってきましたねぇ(笑
黄金時代の作品が揃ってきましたが、最近のエディさんも気になります。

2008/05/21(水) 15:55:45 | URL | テキサス [ 編集]

そうですね
●テキサスさま
元々知ってた人は、あったりまえやん、てことなんでしょうけどね。でも案外、純粋ラテンファンからは、ややこしい踊られへん曲演る人、やったりして(笑)。たしかに最近のも聴いてみたいですね。

2008/05/21(水) 17:37:02 | URL | yu-shio [ 編集]

はじめまして
エディの記事を探してやってきました。
情熱いっぱいのレビューですね!
僕はこの手の音楽も聴き始めて間がないのですが、なんかエディは求道者のような感じすら受けました。買ったアルバムのライナーノートが面白かったのでつまみ食いで紹介する記事を書いたのでTBさせて下さい。
これからも盛り上がって下さい!!

2008/08/14(木) 15:10:22 | URL | 三丁目のルゴサ [ 編集]

はじめまして!
●三丁目のルゴサさま
コメント、TBありがとうございます。
エディの音は本当に凄いですね。最初は驚異的な、そして仰るとおり求道的な70年代のサウンドにノックアウトされたのですが、もちろんその時代以外も素晴らしいです。もっといっぱい聴きたいですね~。

2008/08/17(日) 01:32:30 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
サルサ ピアニスト、エディ・パルミエリはラテンのセロニアス・モンク 少し前にニューヨリカン(ニューヨーク生まれのプエルトリコ系) のサルサの代表的なピアニスト、エディー・パルミエリの SUGAR DADDY(FANIA...

2008/08/14(木) 15:00:36 | 三丁目のルゴサ「ALWAYSな風」

| HOME |