Sailing Homeward

2008/05/08(木) 16:19:40 [似顔絵ロック]

Donovan
僕が今まで購入した(一枚もの)LPで一番高価だったような気がするのが、Live In Japan / Donovanドノヴァンの「Live In Japan : Spring Tour 1973」ですよ。普段は高価なブツは買わ(え)ないのですが、これは日本盤しかないしCDにもなってないし昔からごっつ聴きたかったし、、、(高いといっても僕に買えるってことはそんなに高くはないです。でもブートだったらこれ以上の高価盤をけっこう買ってたなあ~。アホです・笑)。

武道館でひとり弾き語り。誰がかけたか曲ごとに異なる絶妙のエコー。67年の「In Concert」よりもぜんぜんよくってホント大満足の一枚でした。ちょっとイッちゃった「Mellow Yellow」もジェフベックグループがかっこいい「Barabajagal」もヴィブラートのステキな(笑)「Hurdy Gurdy Man」なんかも好きだけれども、この「Live In Japan」がドノヴァンで一番好きなアルバムですね~。買ったのは10年以上前の話ですが、いまだCDになってないようです。本人が気に入ってないんでしょうか?

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたドノヴァンでした。あと映画の主題歌で“ブラザーサンシスタームーン”って曲が久々に聴いてみたいのですが、ベスト盤かなんかに入ってるのかなあ?

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

日本公演
のライブ盤なんてあるんですねぇ。しかも俺が生まれた年ですか(笑

ドノバンは昔から好きなんですけど、最近、なぜかラテンモードの狭間によくドノバンを聞いてます(笑

2008/05/08(木) 21:30:52 | URL | テキサス [ 編集]

生まれた年でしたか
●テキサスさま
ラテンの狭間にドノヴァン。わかるようなわからんような(笑)。適度にサイケ風味なのがよかったりして。
ライブインジャパン素晴らしいですよ。MDが動いたら(最近調子悪い)、お聴かせしましょか。

2008/05/09(金) 01:13:05 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |