ジェフシモンズ

2008/04/10(木) 20:22:51 [ロックの話題]

Frank Zappa
ジェフシモンズの二作聴きましたよ(Thanx ディックさん)。最初、ジェフシモンズ?聞いたことあるような名前やけど誰それ?な感じやったんですけどザッパ関連と聞いてはは~んと、、。「Lucille Has Messed My Mind Up」の方を聴いてみたら、おおっザッパのギター全開ですやん。「チャンガの復讐」でのあの鼻が詰まり気味のサウンドが鳴りっぱなし。ザッパがカバーした曲も入ってたりしてかなりいいですこれ。好きです。ザッパより毒気が少ないのもいつでも聴けてよし。もう一枚の「Naked Angels」はサントラ。こちらもヘヴィーなギターがたっぷり(でもザッパではない気がします。どうなんでしょ?)。ブルーズロックからラグタイムみたいなの、バロック風の曲までいろんな曲が入ってます。どちらもやや時代を感じさせる音ですが、さすが寡黙なディックさんがプッシュするだけありますね~(笑)。もちろんチャンガも続けて聴きましたよ!
Straight Years / Jeff SimmonsStraight Years / Jeff Simmons
「Lucille Has Messed My Mind Up」と「Naked Angels」のカップリング。こんなん知らんかったな~。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

時代、
感じますね~(笑
「Naked angels」は、これまた時代を感じさせるバイカー映画のサントラらしく、お察しのとおりギターはザッパではないようです。

2008/04/11(金) 21:53:37 | URL | ディック [ 編集]

あはは、ありがとうございます
●ディックさま
この頃の時代を感じるのはむしろ歓迎です。80年代は感じたくないですけど(笑)。サントラはやっぱりザッパじゃなかったですか。ザッパのギターはかなりクセがありますからね~。

2008/04/11(金) 23:07:34 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |