ひさびさにRockit聴きますか

2008/04/08(火) 15:37:28 [似顔絵ロック]

Herbie Hancock
漆黒の巨人モンゴサンタマリアの“Watermelon Man”で踊り狂う日々ですが、本日の絵はオリジネーターのハービーハンコック(Player Guitar Love用に描いたもの)。ハンコックのピアノプレイは場を冷やす気がして正直のめり込んで聴いたことはないけれど、あの“Rockit”にはやられた記憶あり(12インチシングル持ってます)。僕も当時はそれなりに新しいものにも目を配ってたけど今はさっぱりですなあ。でも古くても新しいものはいっぱいあるからいいか(笑)。

今はさすがに“Rockit”聴きませんね~。でももっと古いエレピモッドな「Fat Albert Rotunda」はけっこう聴きます。そしてたま~にあの「Headhunters」を聴いてポールジャクソンとハーヴェイメイソンの怒涛のリズムに驚愕するってのも楽しかったりして。
Future Shock / Herbie HancockHeadhunters / Herbie HancockFat Albert Rotunda / Herbie HancockGreatest Hits / Mongo Santamaria
右からふたつめが「Fat Albert Rotunda」。一番右がモンゴサンタマリアですよ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ヘッドハンターズ
ヘッドハンターズは好きでしたねぇ。随分と聞きました。確かにあのリズム隊は凄かったですね。

ところでブログを引っ越して再開しました。元のところからリンクしてます。またよろしくお願いします。

2008/04/08(火) 21:48:05 | URL | サイケ [ 編集]

凄いですね~
●サイケさま
とくにポールジャクソンのゴリゴリッぷりが最高です。

ブログ再開、待ってましたよ。音楽のこといっぱい書いてくださいね。

2008/04/09(水) 01:32:30 | URL | yu-shio [ 編集]

ハービーは
かっこいいと思う時とピンと来ない時がはっきりしてます。それこそポールジャクソンやハービーメイソンがやってるファンキーなのは無条件で好きなんですが・・・。

しかしポールジャクソンといったらアズテカ・・・って、どうしてもソッチに行ってしまう今日この頃(笑 ウォーターメロンマンも断然モンゴヴァージョン支持です♪

2008/04/10(木) 23:29:09 | URL | テキサス [ 編集]

そうですね~
●テキサスさま
ポールジャクソンとハーヴェイメイソンが揃ったら、ハービーがいなくてもよかったりしますね~(笑)。

そしてたしかにアステカとモンゴの方が、、(笑)。

2008/04/11(金) 02:05:44 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |