Too Rolling Stoned

2008/03/05(水) 13:07:09 [似顔絵ロック]

Robin Trower
Player Guitar Love用に描いたロビン・トロワーですよ。懐かしいッス(笑)。プロコルハルム脱退後、初期の三人バンドの頃は好きでしたね~。“Day Of The Eagle”とか“Too Rolling Stoned”なんか今聴いてもめっちゃカッコイイはず。ヘンドリックスフォロワーと言われてたけど、ジミよりリズムもリフもわかりやすいのがガキにはちょうどよかったです。アルバムではやっぱ「Live」が一番。スタジオ盤ではセカンド「Bridge Of Sighs」。四人組になって、ベース&ドラムが二人が元スライ&ファミリーストーンになったにもかかわらず少々テンションが落ちた気がするのは残念。時代が変わったってことかもしれませんが。
Bridge Of Sighs / Robin TrowerFor Earth Below/Live / Robin Trower
左はセカンド。ボーナストラックでBBCライブがいっぱい追加されてますね~。ちょっと聴いてみたかったりして。右はサード「For Earth Below」と「Live」のカップリング。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 1

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
ROBIN TROWER / 20th Century Blues 渋い! ヘヴィスローブルースロック!

2008/03/11(火) 13:53:40 | TODAY\'S MUSIC !!

| HOME |