あ~デュエイン

2008/02/04(月) 01:06:09 [ロックの話題]

Duane Allman
オールマンブラザーズの70年フィルモアイーストでのライブ映像を観て感動(チェピートさんありがとう!)。多分有名なブート映像でしょうし(トムダウドの映画にちょろっとあったやつっぽい)、音も画質もカメラワークもあんまりよくなくて曲も通常より短いけど、冒頭のハープ入り“Don't Keep Me Wonderin'”でもうビリッときましたよ。ギターを弾くデュエインのアップや各曲の頭でカウントをとる姿はにはマジ涙。正直そんなに動きもないこのバンドの映像にこんなに感銘を受けるとは思ってませんでした。ぜひ正規発売して欲しいですね~。あっもちろん曲が途切れたりしないキレイなやつがいいな。
At Fillmore East / Allman Brothers BandThe Fillmore Concerts / Allman Brothers Band
フィルモアライブ、左のデラックスエデションと右のフィルモアコンサーツ、どう違うのでしょうか?音が違うのかなあ?


記事URL | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment

カッコいい
今回のデュエインの絵、ちょいといつもとタッチが違う感じで格好良いですねぇ。

2008/02/04(月) 05:59:37 | URL | サイケ [ 編集]

ありがとうございます!
>サイケさま
そんなにいつもと違う絵を描いたつもりはないんですけどね~(笑)。

2008/02/04(月) 11:59:25 | URL | yu-shio [ 編集]

それにしても
こんにちは。
同じ音源を手を変え品を変えって、感じで
発売されるのが多くて。
写真の右は持ってるんですが、これは
トム・ダウドによるリミックスでした。
オリジナル仕様も持ってるんで、
これで満足してたら写真左が出ました。
そちらはリミックスかどうかはわかりませんが1曲多いようです。
そして、昨今話題のSHM-CDで先月出てますね。これは未聴です。

2008/02/05(火) 14:52:37 | URL | Sken [ 編集]

ホントですねえ
>Skenさま
こんにちは。僕もLPと右のカラージャケのは持ってるんですけど、SHM-CDはもちろん左のデラックスエディションにもさすがに手が出ません。新しい音源であればいくらでも聴きたいんですけどね~。

2008/02/05(火) 15:59:47 | URL | yu-shio [ 編集]

わー
見たいです見たいですっ!
言われてみると、確かに動くデュエインってほとんど見たことがありません。

2008/02/06(水) 15:10:57 | URL | テキサス [ 編集]

ふわー
>テキサスさま
テキサスさんも観たことないですか。じゃあ今度。ちょっと感動しますよ(笑)。

2008/02/06(水) 18:21:35 | URL | yu-shio [ 編集]


http://hanoi-stones-trex.at.webry.info/200605/article_8.html
ご無沙汰しています。
TB,失敗のようなのでURL貼らせていただきました。
私も、カラーのジャケットの方を持っています。トム・ダウドのリミックスのテクニックが凄いです(^^;)。

2008/02/20(水) 19:36:42 | URL | 波野井露楠 [ 編集]

こちらこそご無沙汰してます
>波野井露楠さま
TBできませんでしたか。すみません。なんででしょね~?
さて、アナログをずっと聴いてたので、フィルモアコンサーツはけっこう衝撃でした。曲目もそうですけどドライブ感アップがよかったですね~。

2008/02/20(水) 22:51:47 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |