シカゴのテリーキャスですよ

2008/01/15(火) 13:30:07 [似顔絵ロック]

Terry Kath
ワタクシ、シカゴの曲で一番好きなのは“Saturday In The Park”、一番好きなアルバムは「Chicago V」という軟弱なファンで恐縮なのですが、Player Guitar Love用に描いたTerry 'Russian Roulette' Kathです。やれブラスロックやれポリティカルバンドといいつつ、シカゴのことは(バラードヒットを連発する前から)ほぼポップバンドと捉えていたのでギタリスト、テリーキャスのことはほとんどマークしてませんでしたね~。こんなステッカー貼り貼りのテレを使ってたって初めて知りましたよ。
Chicago V / ChicagoChicago Transit Authority / Chicago
ファースト(右)はギターをかなりフィーチャー。延々とフリーなソロもあったりしてかっこいいです。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


DVDを送るの遅れて、スミマセン・・・。テリー・キャスは、滅茶苦茶、ロックなギタリストだと思うのですが・・・。

2008/01/15(火) 21:00:30 | URL | た [ 編集]

僕も・・・
僕も一番好きな曲は『Saturday In The Park』で好きなアルバムは「Ⅴ」ですね。「Live In Japan」もたくさん聴いたので好きかな。でも「Ⅴ」以降の印象は薄いです。

2008/01/15(火) 22:34:17 | URL | サイケ [ 編集]

そうですね
>た さま
テリーキャスがすごくロックなのはわかってるんですけど、ガキの頃はアルバムの曲なんか聴いてなかったもんで、、。DVDはいつでもいいですよ。お手数かけます。

2008/01/15(火) 22:36:41 | URL | yu-shio [ 編集]

やっぱり
>サイケさま
そのあたりですよね。“ダイアログ”のおしまいがいつくるかドキドキしたもんです(笑)。僕も「V」以降はさっぱりですね~。

2008/01/15(火) 22:40:12 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |