窓を閉めてヴァンモリソン

2008/01/12(土) 15:51:40 [ロックの話題]

Van Morrison
道を隔てた向かいの二年前のお正月に火事で焼けてしまった跡地に工事が始まってます。毎日雨の日も土曜日もクレーン車がなにやら朝から晩まで作業作業。暗くなってもライトを点けて作業。昨年のマンション改修工事に比べ今回はそんなにうるさくもないはよし。でも排気ガスが臭い。ちょっと気持ち悪くなりそうな感じ。で、窓を閉める。密閉状態。僕は部屋の空気が動かないのがどうにもダメなのです。相当の寒さの日以外は窓を開けてます。でもそれができない。窓を閉めてヴァンモリソン。凄さを再確認中。「Blowin' Your Mind!」から順番に。久々に聴いたライブ「It's Too Late to Stop Now」に盛り上がったりしつつ現在89年の「Avalon Sunset」。17枚目くらい。まだ10枚以上ありますよ。それまでに・終わって欲しいな・クレーン作業(激しく字余り・笑)。
It's Too Late to Stop Now / Van MorrisonAvalon Sunset / Van MorrisonKeep It Simple / Van Morrison
リマスター盤が発売されるようですね。そしてロストハイウェイからの新作も発見!(右)

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

寒さ暑さに
強いんですねぇ。この寒い時期に窓など開けたら凍傷になってしまいます(笑
しかし、一日中ヴァンってのも結構凄いですよね~。俺もやったことありますが、グッタリしました(笑

2008/01/14(月) 13:31:59 | URL | テキサス [ 編集]

ここ数日は
>テキサスさま
さすがに寒いですねえ。でも部屋の中はけっこう暖かいですよ(笑)。
そしてさすがにヴァンモリソンのみ聴いてるわけではありません。とくに80年代の作品は重いですからね~(笑)。

2008/01/14(月) 17:58:41 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |