Take It Easy

2008/01/11(金) 13:32:06 [似顔絵ロック]

Jackson Browne
ジャクソンブラウンのRunning On Empty <br />/ Jackson Browneイメージ、焦燥、苦悩、真摯、青春、瑞々しい感性、社会派、政治色、、などなどのキーワードにどうも距離を置いてしまいがちなワタクシとしてはかなり「孤独なランナー」が好きですね~。他のアルバムにはない、ラフさ、がいい(演奏がラフなわけでも音がラフなわけでもありません)。

次はファーストアルバムでしょうか。最高作と言われることが多い「レイトフォーザスカイ」なんかを聴くと、Take It Easy(「フォーエヴリマン」収録)、、と声をかけたくなったりして(笑)。あっ!けして嫌いじゃないですよ。いい曲いっぱいあるし70年代のアルバムは持ってるし。

てなわけで「Player Guitar Love」用の絵でした。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ジャクソン♪
あっしは高校生の時に「Late For The Sky」ドップリだった口なので、いまだにこのアルバムが一番好きです。今でも胸が苦しくなって、最後まで聴き通せないくらい好き。というか、ジャクソン・ブラウン最高っす!

2008/01/12(土) 09:21:32 | URL | サイケ [ 編集]

同じく
レイト~が一番好きです。相当聴いてきたのでCDが内も外もボロボロです。
当然リアルタイムじゃありませんが、なぜか青春時代の苦悩を思い出したりします(笑
あと、自分の場合、ジャクソンブラウンにロックを求めてないといいますか(笑

2008/01/12(土) 10:03:33 | URL | テキサス [ 編集]

レイト!
>サイケさま
好きな人多いですよね。
しかしそこまでお好きとは。素晴らしい。

2008/01/12(土) 14:04:58 | URL | yu-shio [ 編集]

リアルタイムですが、
>テキサスさま
う~ん(笑)。
僕もロックは求めてません、、というかなんにも、、、あっ、嫌いじゃないですよ(笑)。

2008/01/12(土) 14:06:40 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |