グレード“A” の(飼育)小屋

2008/01/06(日) 19:45:00 [ロックの話題]

Norman Greenbaum
新年からテンション高いラテンファンクばかり聴いてたら、なんだかゆったりしたのを聴きたくなってきてひっぱり出してきたのがノーマングリーンバウムの「ペタルマ」ですよ。これ、大ヒット(Spirit In The Sky)を飛ばしたのち、農場に引っ込んでつくったアルバムだったはず。安らぎますわん。一度聴いてしまうと収録時間が短いのもあって毎回しばらくヘヴィローテーション。演奏はライクーダーにフリッツリッチモンドに、、、まあどうでもいいですね(笑)。
Petaluma / Norman GreenbaumSpirit in the Sky / Norman Greenbaum
右は大ヒットしたタイトル曲を含むファースト。試聴したところかなり左の「ペタルマ」と世界が違うような。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ファースト
だったんですか。そのアルバム、昨年アナログで買ったんですが、かなりお気に入りの一枚です。

2008/01/06(日) 21:34:37 | URL | テキサス [ 編集]

ワンヒットワンダー
>テキサスさま
ファーストは大ヒット曲しかちゃんと聴いたことはないのですが、「ペタルマ」とはだいぶ違いますよね。どちらも好きです。“Grade A Barn”に、Such a long way from Spirit In The Skyという歌詞が出てきます。

2008/01/07(月) 00:21:57 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |