BC RICH!なんだか懐かしいですなあ

2007/12/05(水) 16:39:06 [似顔絵ロック]

Hide X Japan
ディランのベスト盤は聴いてみてもいいけどZepのベスト盤はもうええやろと思いつつも、ライブ(サントラ)のリニューアル盤(「永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤(笑)」聴きましたよ。おっといきなり冒頭の“ロックンロール”からプラントの歌がなんか違う感じ。さすが最新型フランケン。曲も増えたし音も良くなった気がするし(長いこと聴いてないので気がするだけ)、とりあえずちょっと盛り上がりますな。これもまだロックが生きてる頃の輝かしい(かどうかは知らんが)ワンシーンてことで。ジミー先生、ネクスト・フランケン待ってます!(ウソ・笑)
The Song Remains the Same / Led ZeppelinLive 'n' Rare / Captain Beefheart & the Magic BandRaising Sand / Robert Plant Alison KraussIt Ain't Exactly Entertainment / Gerry Goffin
あと、サイケさんにいただいたキャプテンビーフハートのライブ盤「Live & Rare」を聴いてホゲホゲ~ッとなったり、テキサスさんにいただいたロバートプラント&アリソンクラウスの「Raising Sand」を聴いて軽くうなずいたり、ディックさんにいただいたジェリーゴフィンの「It Ain't Exactly Entertainment」を聴いて、かつてこれを初めて聴いたときに、なんちゅう下手な歌やねん(今聴くと最高)、と感じたことを思い出したりする毎日(みなさまありがとう!)、、。

そんなこんなで上の絵。ここまでの話とはなんの関係もない「Player Guitar Love」用に描いたHideですよ。現在でも熱狂的なファンがたくさんいるということなので、ちょいとビビりながら(笑)描いてみました。


記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

ゴフィンは
アルバムタイトルにしては意外とポップで聴きやすいなと思いました。
まあそれ以前の作品に較べたらそうかもしれませんが。歌ヘタだし(笑 でも最高っす♪

2007/12/06(木) 08:30:23 | URL | ディック [ 編集]

いろいろありがとうございます
“それはスポットライトではない”は大好きな曲なんですけど、この曲をカバーしてるどの人よりもヘタやな~って思いましたね~(もちろんそこがいいんですけど)。20年くらい経って出たセカンドはもっと歌がヘタになってました(笑)。

2007/12/06(木) 11:13:43 | URL | yu-shio [ 編集]

名盤ですねぇ
レコードで欲しいですけど、高そうですね(笑
ディランぽく歌ってる下手な歌が素敵すぎます♪

2007/12/06(木) 12:52:04 | URL | テキサス [ 編集]

ですねえ
>テキサスさま
アマゾンのCDでも高いのでアナログだとかなりでしょうね。ディランから受けた衝撃はかなりのもんだったようですね~。ディランはヘタじゃないけど(笑)。

2007/12/06(木) 16:08:50 | URL | yu-shio [ 編集]

むひひ
我が家はアナログだす♪
2枚組だす♪
レコードでも歌はヘタだす(爆)。

2007/12/06(木) 17:31:56 | URL | サイケ [ 編集]

おお!
>サイケさま
アナログをお持ちですか。さすが~。
ジェリーも、レコードでもヘタとはさすがです(笑)。

2007/12/06(木) 18:19:51 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |