Rock'n'Roll Child

2007/12/02(日) 19:14:19 [ロックの話題]

Rock'n'Roll Child
昨日はトイボックスとティッシュペーパーズのライブでした。お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!いつもより多めの曲数だった分、失敗も多かったりしましたが、今回も大変楽しかったです。個人的には(ほぼ)初めてライブで使ったボトルネックがオモシロかったですね~。ボトルネックといっても効果音的なもので、当然デュエインとかデレクみたいな凄いことはできないし、する気もないのですが、いつもの曲に‘ちょっと違う感’を加えられたかな、、と。

、、、とまあいろいろ書きましたが、正直、来てくれた友人のお子さんにすっかり持っていかれた!ってのが実際のところでした(笑)。


記事URL | Comment: 12 | Trackback: 0

Comment

お疲れさまでした!
画伯は金属管&小指派なのですね! 一緒です(笑

2007/12/02(日) 20:29:04 | URL | ディック [ 編集]

ありがとうございます!
>ディックさま
ホントは薬指の方が弾き易いけど、リフとかコードとか弾かないといけないので仕方なかったりして(笑)。

2007/12/02(日) 23:12:52 | URL | yu-shio [ 編集]

おつかれさまです
噂のロックンロールキッズの「そんなのかんけいねぇ」映像(ダックウォーク!)を持ってるので今度回しますね。かわいいです。

2007/12/02(日) 23:41:00 | URL | テキサス [ 編集]

ありがとうございます!!
>テキサスさま
おお、それは秘蔵映像ですね~。
楽しみにしてます(笑)。

2007/12/03(月) 00:54:51 | URL | yu-shio [ 編集]

見たいな
結局ギター何を使ったの?

2007/12/03(月) 09:01:38 | URL | わに君 [ 編集]

来て来て~
>わに君
音源、もし聴かせられそうならお聴かせしましょう。
ギターは、
・ボディ=昔タケちゃんが持ってたテレキャス
・ネック=別のテレキャス
・ピックアップ=たぶんシェクターとかフェンダーとか、、
てな感じです。

2007/12/03(月) 11:54:47 | URL | yu-shio [ 編集]

おつかれさまでした!
長丁場、おつかれさまでした。
今回も練習不足の私は、ずいぶん画伯に助けられましたョ。

2007/12/03(月) 16:47:06 | URL | yosuke [ 編集]

おつかれさまでした!!
>yosukeさま
ホントに長丁場でしたね~。まだ(ギター下げてた)左肩が痛かったり、、(笑)。
けっして助けることなどできてませんが、トイボックスはめちゃくちゃ練習するか、ほとんど練習しないかのどっちかのような気がしてきました(笑)。

2007/12/03(月) 19:07:05 | URL | yu-shio [ 編集]

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
いやぁ~楽しかった楽しかった。
打ち上げも楽しかった!
またよろしくお願いしま~す。

2007/12/03(月) 23:01:21 | URL | hiro-JT [ 編集]

あの爆音の中、寝てた!!
あのお子さんを見て、うちの子供たちも普通なんだと思いました(笑)

ライヴおつかれさまでした!!

小指の金属管からのカッチョいいフレーズがびしばしと決まってました!!

また、ちゃんと練習して、もっと、ちゃんと弾けましょう~ Oh! Yeah~!!

2007/12/04(火) 00:16:33 | URL | yummy [ 編集]

お疲れさまでした!!
>hiro-JTさま
今回もなんやかんやいって楽しかったですね~。でもやっぱ打ち上げメインか(笑)。
今までで一番ベースがよく聴こえてよかったです。次もまた思いっきり楽しみましょう。

2007/12/04(火) 00:27:10 | URL | yu-shio [ 編集]

思いっきり寝てましたね(笑)
>yummyさま
yummyさんちも寝ますか。そうでしょうそうでしょう(笑)。
ドラム出ずっぱりホントにお疲れさまでした。エアドラム隊もキマッてたようですよ。

練習も必要だけど、リーダーのパソコンを治すのが先だったりして(練習したヤツ覚えといてねっちゅう話・笑)。

2007/12/04(火) 00:33:09 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |