ジミー博士の新フランケン

2007/11/18(日) 20:49:21 [ロックの話題]

Jimmy Page
レッドツェッペリンのライブ(サントラ)のリニューアル盤(「永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤」っていうらしい・笑)。レコードコレクターズ12月号によると、すべての曲が3日間のライブ録音と追加スタジオ録音のつぎはぎでできてるんですと(オリジナルバージョンもそうだったっちゅうことですが、今回はそれとは異なるフランケン・笑)。イントロは○×日、1コーラス目は別の日、しかしそれに乗っかる歌はまた別の日、、みたいなことになってるんですと。

いや~凄いですね~(ここまで切り張りしたジミーペイジにもびっくりですが)これを調べた人。いったい何回聴いたのでありましょうか(さらに映画も検証してるから何回観たんでしょうか)。これを食い入るように見ながら自らも検証開始するファンも多いのでしょうね。このプラントの掛け声は○○日の掛け声ちゃうで、とか指摘したりして(笑)。ホント凄い世界です。僕は各曲の構成表をみて呆然、あんまり見てません(笑)。
The Song Remains the Same / Led Zeppelin狂熱のライヴ スペシャル・エディション / Led ZeppelinMothershio / Led Zeppelin
イマイチ意味のわからんベスト盤も出てますよ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

LOVE
みたいなノリですかね(笑

しかし今年の冬はみんなZEPモードですか・・・。
どうもそんな気にならないんですけど、どうしましょうか(汗

2007/11/19(月) 00:01:03 | URL | テキサス [ 編集]

LOVEとは
ちがうと思いますが、、(笑)。たんに自分のプレイのいいとこを繋げてるだけでしょ。

>しかし今年の冬はみんなZEPモードですか・・・。
へえ~そうなんですか!?知らんかった。そうと知ったら、無理やり気分を盛り上げんといけませんな(ウソ・笑)。

2007/11/19(月) 12:24:08 | URL | yu-shio [ 編集]

ジミー・ペイジ商法
ジミー・ペイジ商法には、いつも、すごいなぁっと
思っています(笑)。
一夜限りの再結成公演が、
やっぱり、小規模ワールド・ツアーやりますって、言いそうな…。

2007/11/19(月) 17:37:09 | URL | Q [ 編集]

そうですね~(笑)
>Qさま
たしかにチケットがバカ高い値段で取引されてるようですし、ホントにワールドツアーやったりして。ジミーペイジは骨折のフリしてギター猛練習中ちゃうかという噂もありますね~(笑)。

2007/11/19(月) 21:15:05 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |