またまたダン(ベアード)兄さんのライブ

2007/10/30(火) 16:28:24 [ロックの話題]

Dan Baird
自分のバンドが始動したらロックンロールが聴きたくなる、観たくなるってことで、久し振りにDan Bairdのライブ映像を観ましたよ(Thanks た さん、何回も観てます!)。これ観ると、やっぱレスポールやめてテレキャス弾こうかな~とか、レスポールでもスタンダードじゃなくてジュニア(相方ギタリストが弾いてる)にしようかな~なんて思ってしまうわけですが、ウ~ンどないしときまひょ。そんなこんなで、そろそろダンちゃん絡みのCDかなんかが発売されてへんかいな、と探してみると、ありました!2枚組ライブ。ありゃりゃ前作も2枚組ライブやったよね。まいっか。同じようなヤツでもいいからなんぼでも聴きたいし。
Fresh Out Of Georgia Live Like Satellite / Dan Baird & Homemade Sin
Fresh Out Of Georgia Live Like Satellite / Dan Baird & Homemade Sin

曲目はこちらで。NRBQソング(多分)で始まるとはニクイですな。フランキーミラーソングやライブバージョンを聴いたことのない“ハッシュ”なんかもウレシイ。しか~しこのジャケットは、、、せめてぴかぴかギターはやめていただきたく(笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

トイボが始動すると
ロックンロールが観たくなりますか(笑
その勢いで画伯が1~2曲歌ってしまうってのはどうでしょう? 結構見せ場になるような気がしますけど・・・。キースコーナーみたいに(笑

それにしてもダンベアード、なかなか来日しませんねぇ・・・。

2007/11/01(木) 00:54:42 | URL | テキサス [ 編集]

いやテキトーに書いただけです(笑)
>テキサスさま
歌いませんよっ。見せ場にもならんし(笑)。
ダンベアード、来日して欲しいですねえ。またあのドデカイ音を体感したいもんです。

2007/11/01(木) 13:08:07 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |