A Black Man's Soul

2007/10/26(金) 16:59:55 [ロックの話題]

Ike Turner
アイクターナーといえばティナの悪い悪い旦那として有名ですが(ホントかどうかは知りません)、彼のつくる音楽はめっちゃかっこいいのでありますよ。ただしアイク&ティナはティナの歌がトゥーマッチに感じられるときが多いので、よく聴くのはキングズオブリズムとのインスト作品になりますね~。ファンキーでブルージーでロッキン!言うことなし。
A Black Man's Soul / Ike Turner & the Kings of RhythmA Black Man's Soul
69年のファンキー作。アイクは主にピアノを弾いてるっちゅう話ですが、関係なくかっこいい!曲名が、Thinking Black、Black Beauty、Ghetto Funk、Black's Alley、Black Angel、Getting Nasty、Funky Mule ・・・(続く)ですからね~。
Ike's Instrumentals / Ike Turner & the Kings of RhythmIke's Instrumentals
ギターはこっちでよろしく。泣く子も黙るペンペンギュンギュンビョヨ~ンキンキンなギタープレイ。最高です。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

悪い旦那
かっちょいいですねー。
自分の場合はけっこう夫婦のも好きなんですが、やっぱり自分のバンド、あるいはエルモアのバックなんかが最高ですね。

2007/10/29(月) 15:05:18 | URL | テキサス [ 編集]

たしかに!
>テキサスさま
僕もアイク&ティナけっこう好きなんですけど、胃もたれしがちなわけで(笑)。自分のバンドというと、上で紹介したキングズオブリズム?エルモアのバックはたぶんピアノですよね。

2007/10/29(月) 20:41:52 | URL | yu-shio [ 編集]

また神戸行っとりました。
アイクは日によっては、僕の最大のギターヒーローです。裏方に回っても最高ですよね。オーティスラッシュのダブルトラブルでのギターもヤバイっす。ビュィィーンて(笑

2007/10/30(火) 19:31:06 | URL | DICK [ 編集]

お疲れさまです
DICKさんといえば“ダブルトラブル”といえばECなのでは?(笑)
いやいやビュィィーンカッコイイです。アイ&ティナの“アイスメルトラブル”も最高です。あとロックナンバーでのでっかい音のザクザクリズムギターが大好き。

2007/10/30(火) 22:22:36 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |