ベース!ベース!ベース!

2007/10/11(木) 14:51:23 [ロックの話題]

ワールド・ベース・ヒーローズ 電気低音王special! / Jaco Pastorius 他
帽子屋さんで以前から欲しかった山高帽を見つけて試しにいくつか被ってみたらどれもブカブカで目まで隠れしまうのであきらめたり、映画「北極のナヌー」を観てウ~ムと唸ったり、安レコを買ったら曲は大変いいのだが盤がボロボロで雑音バリバリやっぱりもうちょいいいのが欲しいと思ったりする今日この頃ですが、CDジャケの絵を描きましたよ(「World Bass Heroes 電気低音王special!」)。

ジャコパストリアスビッグバンドのときは絵だけでなくデザインもやったけど、今回はイラストのみ。内容は企画の性質上フュージョンぽいのが多くてやや苦手だったりするのですが、ラストに入ってるジャコの1970年の演奏(有名になる前!)がかっこいい。あの“The Chicken”のオルガントリオ・バージョン。ジャコはやっぱりフュージョンなんかじゃないですね~。これはもっと聴きたいです!

▼裏ジャケ用にアーティスト愛用のベースの絵も描きましたよ。
Basses

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ペグ
イラストのベースのペグが、かわいいですね♪
LIVEのソロで、ジャコが、ジミヘンの曲を弾いているのが、かっこ良くて好きです☆

2007/10/12(金) 09:04:30 | URL | Q [ 編集]

おっと
>Qさま
おもしろいところに目が行きましたね(笑)。
ジャコ、、サードストーン~とか演ってましたよね。ヘロヘロのとき以外は本当にかっこいいです。

2007/10/12(金) 11:01:18 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |