二代目です

2007/10/05(金) 17:11:54 [似顔絵ロック]

Brian Johnson
ガキの頃好きだったバンドにジョーディー(Geordie)ってのがありまして、まあそんなに素晴らしいとか最高!なんてバンドではなかったのですが、親しみやすさとか野暮ったさとかがちょっとSladeっぽかったりして、ヒット曲を一緒に口ずさんだりしてました。そのジョーディーのボーカリスト、ブライアン・ジョンソンがAC/DCの二代目ボーカリストとして激しくパワーアップしてみごとに復活したときには拍手喝采、花火を打ち上げ一番中踊り明かしましたよ、、ってのはもちろん嘘で、最初はジョーディーの人だとはぜんぜん気付きませんでしたね~(笑)。その後の大活躍大ヒットはみなさまご存知の通り。「Player Guitar Love」用に描いた、そんなBrian Johnsonです。
Plug Me In / AC/DCPlug Me In / AC/DC
いやまあまた凄いもん出ますねえ。収録時間420分ですと。
The Singles Collection / GeordieThe Singles Collection / Geordie
ひさびさに聴きたくなったりして。たしかファーストのLP持ってたはず。


記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

Geordie!
「ヘイ、ヘイ、ヘイ!」なんて、リフレインの曲ですよね!「君に全てを」でしたっけ?「朝日の当たる家」も・・・。

2007/10/05(金) 21:39:34 | URL | た [ 編集]

そうそう
>た さま
T.Rexの“チルドレンオブザレボリューション”と並ぶヘイヘイヘイ!ソングでした(笑)。「朝日の当たる家」も強力だった記憶、、。

2007/10/05(金) 23:15:08 | URL | yu-shio [ 編集]

ジョーディ
は知りませんでしたが、エシディシ420分は欲しいです!

2007/10/07(日) 22:39:22 | URL | テキサス [ 編集]

ジョーディーも楽しいよ
>テキサスさま
AC/DC観たいですね~。
ぜひ買ってください(笑)。

2007/10/08(月) 02:43:13 | URL | yu-shio [ 編集]


結構みんなボン・スコットの方が良かった!って言うんですけど、私はB・Johnsonの方が好き!

2007/10/11(木) 21:43:18 | URL | chuchu [ 編集]

う~ん
>chuchuさま
残念ながら私もボンの方が好きなんですよ。ごめんなさい(笑)。でもブライアンも好きですよ~。

2007/10/12(金) 01:09:47 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |