青バナナ

2007/10/02(火) 11:27:14 [ロックの話題]

Lou Reed of The Velvet Underground
当然のことながら日曜日の朝はヴェルヴェットアンダーグラウンドの“サンディモーニング”でひと踊りしてから始まるのが常。Up-Tight The Velvet Underground Storyでもこのところ日曜だけでなく毎日毎晩ヴェルヴェッツ三昧ですよ。本棚の奥を探してたら「up-tight」なるヴェルヴェッツ本を発見したため。発売されてすぐ買った記憶はあるけど読んだ記憶がないので多分読んでません。発行日が平成元年なのでかなり経ってますなあ。もうしばらく置いとこうかしらん。

ヴェルヴェッツといえば、「~&ニコ」のデラックスエディションのモノラルバージョンが凄いという噂ですが、いまだ聴けてません。聴きたいやんと思いつつ検索してたら「Unripened」ってのを発見(知らんかった!)。デビュー前のアセテート盤が発見されて高額で入札されたというニュースを聴いたことがあったような気がするけど、それが元の音源らしい。ジャケは成熟前の青いバナナ。こっちはもっと凄そうですね~。実際どうなんでしょうね~。“サンディモーニング”は入ってないけど(笑)。
Velvet Underground & Nico / Velvet UndergroundUnripened / Velvet Underground

■ルーの絵はこっちにも!

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ヴェルヴェッツ三昧
が本当だとしたら羨ましいです(笑
自分もかつて本当にVU三昧な生活をしていたことがあるのですが(一日中2ndを聴いたり・笑)、最近はとんと聴かなくなってまいました。

>もうしばらく置いとこうかしらん。
いやいや、早く読んで下さい! 読み終わったら貸して下さい(笑

2007/10/03(水) 23:42:27 | URL | テキサス [ 編集]

もちろん本当です(笑)
>テキサスさま
とくにファーストは、スティーリーダンの「Aja」とは反対の意味で完璧なアルバムだと思ってますよ。セカンドもまた違う意味で凄いですなあ。テキサスさんもまた聴いたほうがいいですよ(笑)。

了解。本、読んだらまわします。内容がちと古いけどね。

2007/10/04(木) 00:59:53 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |