息子たちにゃ負けられへんで(James Luther Dickinson)

2007/09/22(土) 15:50:46 [ロックの話題]

James Luther Dickinson
近所の古本屋やなんかで最近手に入れたCDのなかに、伝説の男ジムディッキンソンがらみのものがふたつ。
Toy Caldwell / Toy CaldwellToy Caldwell
ディッキンソン・プロデュース。元マーシャルタッカーバンドの‘親指一本で弾きまくり’ギタリスト、Toy Caldwellのファーストソロ(1992)です。ソロアルバムってことでのっけからマーシャルタッカー以上に弾きまくりですわ(笑)。
Raisins in the Sun / Raisins in the SunRaisins in the Sun
ジュールズシアー、チャックプロフェット、ハーヴェイブルックスらとのバンド(?)レーズンズインザサン(Raisins In The Sun)の多分唯一のアルバム(2001)。なんでこんな地味~なスーパーバンドのアルバムがぽつんと発売されたかなどの経緯はまったく知らないし、時代が時代だけにあっさりした音ですが、いい感じです。
Killers From Space / James Luther DickinsonKillers From Space / James Luther Dickinson
しかしネットを調べててびっくりしたのは、最近のジムの二重あごならぬ二重顔と新作が出たばかりだったこと(笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

二重顔
米国人は英国人と比べると年の取り方が凄いですよね…。俺もリックダンコやディッキンソンみたいになりたいんですが、全然太りません(笑

2007/09/24(月) 13:40:45 | URL | テキサス [ 編集]

二重顔!
>テキサスさま
米国人はステーキとハンバーガーが主食ですから(イメージ・笑)。テキサスさんもまだまだ若いから可能性はあると思うけど、内臓弱いと無理かな~。けっこう健康に気をつけてるし(笑)。

2007/09/24(月) 20:42:10 | URL | yu-shio [ 編集]


Toy Caldwellのソロアルバムって、当時は「多分、こんな感じだろう・・・」ってなイメージがあって買わなかったけど、今では、無性に聴いてみたいです・・・(笑)。

2007/09/25(火) 21:15:57 | URL | た [ 編集]

トイコールドウェルのソロ
>た さま
僕はぜんぜん出てたのを知りませんでした。マーシャルタッカーはボーカルが朗々としてて、そこがちょっと大好きになれないとこでしたが、そのへんはちょっとましですかね~。といってもご本人の歌、上手くはないですけど(笑)。

2007/09/26(水) 00:56:09 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |