小さな町の小さなライブハウスから

2007/08/24(金) 23:59:01 [ロックの話題]

小さな町の小さなライブハウスから
この本「小さな町の小さなライブハウスから」、ずいぶん前からちょっとずつちょっとずつ読んでいるのです(テキサスさんに教えてもらった)。なんだか一気に読むのがもったいない気がして、別の本一冊読む→この本一章読む、、みたいな感じで読み進めてるのですが、再結成ザ・バンドのくだりになったら(嗚呼もう終わり近い)ロビーのいない三枚のアルバムを聴きたくなって引っ張り出して久々に聴いてみました(二枚目の「High On The Hog」が見当たらなかったけど、、)。う~んやっぱりいい。音楽はホントにいいよにゃ~ってホントに思わせてくれます。ついでにジムウィーダーのソロに行ったりして。さらにケイト・ブラザーズまで行ってみますかね~。
Jericho / The BandJubilation / The BandBig Foot / Jim Weider & the Honky Tonk GurusLive / Cate Brothers


記事URL | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment

少しずつ読みましたか
その気持ち、よく分かります! 俺もランダムに読み返してます。

なんでウッドストック産の音楽がこんなに気持ちよく響くのか分かる本ですね。まだまだ聴いたことのないものがあるので、楽しみです♪

2007/08/25(土) 13:46:39 | URL | テキサス [ 編集]

やばい
まだ読んでませんというか、買ってません。
読みたい、読みたい!

2007/08/25(土) 22:22:00 | URL | サイケ [ 編集]

少しずつですよ
>テキサスさま
ホントいい本ですね。リヴォンの本にもありましたが、ウッドストック音楽の源がわかる、あるいはわかった気になります。僕も聴いたことない音多数ですよ。

2007/08/26(日) 00:16:06 | URL | yu-shio [ 編集]

ぜひぜひ
>サイケさま
買ってください。
何度も読みたくなるぜったいいい本ですよ。

2007/08/26(日) 00:17:18 | URL | yu-shio [ 編集]

最近活字離れが進んでいますが…
この本は面白そうですね~!

そう言えば、ドミノスの裏話本もまだ読んでないし、これを機にまとめ読みしてみようかしらん♪

2007/08/26(日) 08:41:29 | URL | ocean [ 編集]

これは
>oceanさま
本当にいい本ですよ。
ぜひ読んでくださいね~。
ドミノス裏話本はぜんぜん知りませんでした、、。

2007/08/26(日) 12:39:38 | URL | yu-shio [ 編集]

ドミノス裏本は…
「デレク&ザ・ドミノス インサイド・ストーリー―名盤の裏側」というタイトルです。

2冊大人買いができず(笑)まずは「小さな町の小さなライブハウスから」を注文しました♪

2007/08/27(月) 00:50:35 | URL | ocean [ 編集]

ありがとうございます
>oceanさま
スワンプな時代のことがいろいろ描かれてるんでしょうね。おもしろそうです。

小さな町の~注文されましたか。いい買い物になると思いますよ(笑)。

2007/08/27(月) 15:27:35 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |