ロックなドラマーNo.1

2007/08/07(火) 18:44:30 [似顔絵ロック]

Keith Moon of The Who
いや~暑いですねえ。ホントに冷夏なんでしょうか、これ。しかしこういうときに何を聴いたらいいのか。夏といえばレゲエ!っちゅうのも、朝のワイドショーで司会者が推薦したCDを当日昼好きにCD屋に行って「あの~あれあれ、○○さん(司会者)が勧めてたCDなんやったけ?まあなんでもええわ、とにかくそれちょうだい」と購入するオバチャン並みにアホみたいやし、「暑いときに冷たいもんなんか食うやつはシロウトやで、やっぱプロは激辛鍋食わな」と全身汗まみれになって鍋をつつくなんのプロかわからんヤツのように、猛暑のなか、モーターヘッドを聴くのもキツイ。

じゃあなんやねん、とおっしゃる声が聞えてきそうですが、僕はもちろんザ・フーを聴きますね。「The Who Sell Out」なんかそよ風のように爽やかなロックアルバム(CM入り・笑)、最高でっせ。てなわけで、上の絵はPlayer誌のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたザ・フーのロック度ナンバーワンドラマー、キース・ムーンさんですよ。
The Who Sell OutTwo Sides of the Moon
右はムーン唯一のソロアルバム、、のデラックスエディション二枚組。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

れ、冷夏なんですか!?
そうとは知らず毎日汗だくですよ! サマータイムブルーズですよ! 明日からは気をつけようと思います。冷夏らしく(笑

セルアウトもいいですが、モーターヘッドのプロに倣い、リーズのライブで熱くなるというのもアリですねぇ。
や、昨日今日とサマータイムブルーズ繋がりで明日はブルーチアー、もしくは本家コクラン登場!?(笑

2007/08/07(火) 22:06:57 | URL | テキサス [ 編集]

らしいよ
>テキサスさま
ホンマに汗だくの毎日ですが、ラニーニャ対策で猛暑に備えておったところ、冷夏である!との気象庁のお言葉。ただしその後例のごとく気温はうなぎのぼりの毎日です(笑)。

リーズで熱くなるのもいいのですが、アナログ盤を聴きすぎて現CDには違和感ありなのです。サマータイムブルーズ、明日はコールドサマータイムブルーズで(ウソ)。

2007/08/08(水) 01:08:20 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |