Johnny Winter

2005/05/13(金) 07:11:46 [似顔絵ロック]

Johnny Winter
ときおりふと聴きたくなるのが百万ドルのブルース・ギタリスト、Johnny Winter。ま、ブルース・ギタリストといっても好きなのはジョニーのロックンロールなところなんだけど、、。青筋立てて唾と汗を飛び散らせながら、強烈な喉声でがなりまくる姿が最高のサイコー!スタジオ作もいいけど、とくにいくつかあるライブ・アルバムがいいですねえ。

Second WinterSecond Winter [Legacy Edition]
ジョニーのセカンド・アルバムでロックンロール解禁盤。昨年発売されたLegacy Editionでは本編も凄いが、追加されたライブがかなり凄まじい。弟の大ヒット曲“Frankenstein”の原型(かな?)も演ってます。

Live Johnny Winter AndLive Johnny Winter And
けっこうエディットされているという話だが、めちゃめちゃロックンロールなライブには違いない。しかしまあバンド名がAnd??Rick Derringerもいるのに。

Captured LiveCaptured Live
邦題「狂乱のライブ」。その通り!ギター弾きまくりの引き倒し。そして全編フランジャーかかりっぱなし。このブログに愛ある解説あります。

記事URL | Comment: 8 | Trackback: 2

Comment


私もロックなとこが、大好きなんですよね。

2005/10/10(月) 01:39:41 | URL | Yass [ 編集]


そうそう昔は、100万ドルのブルース・ギタリストつってもめちゃめちゃロックやん、と思ってました。

2005/10/10(月) 13:12:23 | URL | yu-shio [ 編集]

告知失礼いたします
_______________________________
▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
The Sons

2006年5月25日(木) 渋谷CLUB QUATTRO
The Sons 「Precious Stones Tour “TOKYO SPECIAL”」
Special Guest:土屋 公平・藤井 尚之
Open:18:30 Start:19:30
Ticket:¥5,000(1drink付)

■プレイガイド
・ローソンチケット 0570-08-4003 Lコード:35242
・チケットぴあ   0570-02-9999 Pコード:225-941
・e+ http://eee.eplus.co.jp
にて前売り予約受付中!!

待望のNew Release!!
CD「Precious Stones」 LIVE DVD 「TAOS Live」好評発売中!

管理人様、貴重なスペースをありがとうございました。
不適切な場合は削除の方をお願いします。
http://www.the-sons.jp
_______________________________
▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2006/04/17(月) 23:12:32 | URL | The Sons STAFF [ 編集]

The Sonsさま
頑張ってください。イチローさん、ロジャーさん、蘭丸さんはそれぞれライブ見たことありますよ。

2006/04/18(火) 00:58:34 | URL | yu-shio [ 編集]

はじめまして
Cacaoさんのところから飛んできました。
どの絵も非常に似ていらっしゃる上に、コメントもすごく音楽を愛していらっしゃるのが伝わってきます。

今週、図らずもJohnny Winterが、僕の目の前に降臨して来たので、TBさせて頂きます。最高でしたよ、ジョニー。

2006/07/15(土) 23:40:09 | URL | J [ 編集]

はじめまして
ありがとうございます。
しかしジョニー降臨とはホント羨ましい。もう来日もなさそうだし、私が実際に見るチャンスはほぼないのが残念です。
これからもよろしくお願いいたします。

2006/07/16(日) 09:33:16 | URL | yu-shio [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/26(木) 19:07:50 | | [ 編集]


>---さま
あの顔と声、、ホントに凄いですね~。

2007/04/27(金) 01:32:09 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
Bottleneck Slider #6 Johnny Winter 私の初のスライド体験は、この人でした。連れに貸してもらったレコードで、初めてスライドを聴いたんですが、「なんじゃ?このギター?どないして弾いとんねん?」というのが、第一印象で、貸してもろーた連れに聞いても結局よく分からず仕舞いで、当時は、ブルース自体も知

2005/10/10(月) 01:37:19 | TIME WILL TELL

Johnny Winter 食事が、終わると、時刻はもう21:00。前日チェックしていたJohnny Winterのライブは20:00開始。会場までは、4ブロックくらい。 どうする?もう、諦めるのか? 頭の中で声がする、『思い切ってやるか、願うだけか、黙っているかだ。』 そうだ、思い切ってやる、それが僕の

2006/07/15(土) 23:37:32 | ハッピーライフ!ver.2.0

| HOME |