外は雨、たまには戦前ブルーズを

2007/06/22(金) 14:44:21 [似顔絵ロック]

Big Bill Broonzy
「Player Guitar Love」用に描いたBig Bill Broonzy。Where the Blues Began / Big Bill Broonzyこの偉大なブルーズマン、これまでいろいろなコンピなどでちょこちょこっと聴いたことがあるだけでしたが、今回ちょっとまとまったのを聴いてみましたよ。他のブルーズマンたちと違って爽やかささえも感じますねえ。古い音源なのでプチプチ音はするけどドロドロはしてない。ピアノが入って軽快。ホーンでモダン化。ヴァイオリンが入ったりする曲があるのもオモシロイ。ギタープレイはクッキリ切れ味鋭く凄いけど、悪魔とは取引してない感じです(笑)。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

T-シャツの色
前々から気になってたんですけど、ライトピンクのT-シャツってレディースのしかないんですね。
男だけどピンクばっか着てる僕はどーすれば・・・

2007/06/22(金) 22:25:12 | URL | あひる [ 編集]

CITY BLUES
実は苦手分野です(笑
後のシカゴブルーズは大好きなのですが・・・。不思議です。妙に洗練されてるからですかね。

2007/06/22(金) 22:40:08 | URL | DICK [ 編集]

ピンクもいいですねえ
>アヒルさま
はじめまして。
EverydayRockのロゴの色などを見ていただければわかっていただけると思うのですが、ピンクけっこう好きなんですけど。自分の着たいピンクがなかなかないんですよ。もうしわけありません。でも今後ピンクを追加するかもしれないので、その時はよろしくお願いいたします。

2007/06/22(金) 23:18:28 | URL | yu-shio [ 編集]

BBB
確かに爽やかですね。プロフェサーディックの言うようにシティーブルーズのドンって感じですが、ラグ系の踊れる曲なんかが多くて俺は好きです♪

2007/06/22(金) 23:26:06 | URL | テキサス [ 編集]

苦手そうです(笑)
>DICKさま
洗練されてますね~。僕も苦手ではないですけど、悪魔と取引してるようなブルーズの方が好きです。

2007/06/22(金) 23:29:25 | URL | yu-shio [ 編集]

爽やかです
>テキサスさま
まあ軽く聴けるってとこがいいですね。たしかにブンチャッな曲が多くて、それは真似したいな、、と(笑)。

2007/06/22(金) 23:33:32 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |