ロックンロールの別名はチャックベリーさ

2007/04/03(火) 12:20:44 [似顔絵ロック]

Chuck Berry
おお、ついにキースによるHail! Hail! Rock'n Rollチャックベリー還暦記念見所満載映画「ヘイル!ヘイル!ロックンロール」がDVDになるようです。しかもなんだか知らんが2枚組。ロックンロールの大御所、ロックのスーパースターたちの大挙出演や、有名な“Carol”でのキースvs.チャックもオモシロイが、僕にとってはこの映画でNRBQのジョーイ(ベース)を初めて観たことがNRBQファンになったきっかけ、という思い出深い作品なのですよ。

上のチャックの絵は以前紹介したポスターと同じものです(バックはポスターの方が凝ってます)。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

2枚組!
いやぁ、未公開口喧嘩シーンとか満載だと嬉しいですねぇ。

そういうシーンにこそ、この一筋縄では行かないオッサンの真の姿があるように思うのです。

2007/04/04(水) 05:56:18 | URL | サイケ [ 編集]

掴み合い殴りあい
>サイケさま
だったりして、、(笑)。
本編でも偏屈さ満開でしたけどね。リトルリチャードもかなりイッてました(笑)。

2007/04/04(水) 13:23:16 | URL | yu-shio [ 編集]

迷いますねぇ
オリジナルは何度も観てるので、特典映像次第って感じですかね~。

2007/04/04(水) 15:57:39 | URL | テキサス [ 編集]

そうなんですよね
>テキサスさま
たしかにオリジナルは何度も観てるので、どうしましょうか。ロックンロールサーカス(のDVD)も迷った挙句結局買わずじまいです。友人ちでボーナスのタジバンド部分は全部見せてもらいましたけど(笑)。

2007/04/04(水) 19:15:48 | URL | yu-shio [ 編集]


わわ、格好よいですね、ポスター。
Tシャツみたく発売してないのでしょうか?

是非欲しいな、我が部屋に。。。

2007/04/05(木) 01:09:11 | URL | 中野 [ 編集]

ありがとございます
>中野さま
そういっていただけると大変嬉しいのですが、残念ながら販売はないですね~。

2007/04/05(木) 20:17:54 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |