スウィ~~トベイビィ~~

2007/03/09(金) 13:35:10 [似顔絵ロック]

James Taylor
「Player Guitar Love」用に描いたジェイムス・テイラー。James Taylorガキの頃は、ディープパープルによる「ジェームステイラーは枕に訴えかける(眠くなる)音楽だ」的な発言に激しく同意してさっぱり聴かんかったけれども、今やパープルを聴くことは殆どなくジェイムスを聴く機会の方が多い、ってのは歳をとった証拠でしょうかね。たしかに聴いてると気持ちよくなってウトウトしたりはするけど。

また、細野さんの「ジェイムステイラーは一枚目があれば充分」的な発言を聞いた(見た)ことがあるような気もする。音楽的にはそうかもしらんが楽曲的には他のも欲しいな~なんてね。やっぱり初期の作品が好きです。

Sweet Baby James / James TaylorMud Slide Slim / James TaylorOne Man Dog / James TaylorIn The Pocket / James Taylor
初期三枚(アップル時代除く)とちょいと飛んで一枚(これ好きなんです)。しかし何でも紙ジャケですなあ。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

JT
アップルも含めた初期が好きです・・・というか初期しか聴いた事ないんですけども(笑)、特に犬ボート♪

でも、俺の場合はパープルとJTは同じ位の頻度で聴いてますよ。つまりほとんど聴かないってことなんですが(笑

2007/03/09(金) 19:58:14 | URL | テキサス [ 編集]

日本たばこ産業みたいですな
>yu-shio画伯
結構後期のアルバムも良いですけどね。
まぁパープルよりは聴きますな。

2007/03/09(金) 20:22:44 | URL | サイケ [ 編集]

Something in the way she moves
>テキサスさま
アップルでのアルバムもいいですね。犬ボートが好きなのはちょっと意外かも(笑)。

パープルもなんやかんやありつつも、いまだにやってるのは尊敬してますよ。

2007/03/09(金) 23:13:24 | URL | yu-shio [ 編集]

Flagってこんなんちゃいましたっけ?
>サイケさま
最近のアルバムも悪くないですね、、、っつうか変わらんっちゅうか(笑)。そうなると若い頃聴いた作品の方が可愛いですよね。

2007/03/09(金) 23:16:16 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |