Tony Iommi !

2007/02/05(月) 17:08:48 [似顔絵ロック]

Tony Iommi of Black Sabbath
雑誌「Player」のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたブラックサバスのギタリスト、トニー・アイオミ。メタル界にはあんまり好きなバンドはいないけれど、ブラックサバスは好きですよ。といっても初期の作品しか知らないし、大・好きとまではいかないのですが。てなわけで、アイオミ氏のSGが欲しいと思ったりフレーズをコピーしたり、イエイ!きょうはサバスを聴いて黒魔術のミサでもやるか!なんてことはまったくないのです。でもたまに聴いてみるとかなりかっこいいんですな、これが。オジーもまだヤな歌い方になってないし。
Master of Reality / Black SabbathBlack Sabbath, Vol. 4 / Black SabbathSabbath Bloody Sabbath / Black Sabbath
この三枚が好きです。つうかガキの頃よく聴いた(笑)。
Rock & Roll Circus / Rolling Stones
ストーンズファンとしましては、「ロックンロールサーカス」でアイオミ氏がジェスロタルのギタリストとしてステージに立っているのを忘れちゃいけませんね。演奏はしてないと思うけど(笑)。口パクだからか、終始うつむき加減で地味に目立たんようにギターを弾いてたような記憶あり(実際にはどうだったか??)。
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ジェスロ・タル
サバスはどうもいけませんが、ロックンロール・サーカスのジェスロ・タルはかなり好印象です。トニー・アイオミって何故かSGが似合いますね。

2007/02/05(月) 21:34:16 | URL | サイケ [ 編集]

タル@サーカス
映像と音があんまり合ってなかったような、、(記憶違いかも・笑)。でもジェスロタルっておもしろいですよね。

アイオミ氏、SGがたしかに似合いますね。ずうっとSG使ってますからね~。

2007/02/05(月) 23:04:56 | URL | yu-shio [ 編集]

パラノイド!!
大・好きです(笑 1stは永遠のクラシックです!
サバスは小山田君が愛聴していることでも有名で、今から十年位前、HR/HMは聴けないけれどサバス(やAC/DC)はイケるって風潮がありました。ま、俺は普通にオジーとかも好きだったので、そういうのと無関係に好きでしたが(笑

ただ、少しあとになって、ビルウォードのドラムがブレイクビーツのネタとしてサンプリングされたり、アイオミのリフやバッキング(いわいる三度抜き)がペイジやブラックモアよりパンクだということが証明され始め、「小山田やるな!」と思いましたけどね(笑

2007/02/05(月) 23:50:27 | URL | テキサス [ 編集]

小山田くんは
よく知らないけれど、AC/DCとサバス(初期)はメタルいまいちの僕でも最高です。オジーはソロになってからは歌がう~んって感じですが、一度ライブには行きましたよ。

アイオミがパンクかどうかはわからないけれど、後に続いたメタル勢と比べてダントツにクールなのは間違いないですね(笑)。

2007/02/06(火) 01:13:33 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |